ずっとげーむしてたい

ずっとげーむしてたい

ゲームメインのゆる~い趣味ブログ

2020-01-01から1年間の記事一覧

【Who am I ?!】自分の肩書を片っ端からまとめてみた (自己紹介みたいな感じで!)

こんにちは、こーき7です。 みなさん、不意に自分を見失っちゃうことってあったりしませんか? すごい結果を出してる人とか 毎日頑張ってる人とかを見て、 「あの人はあんなにすごいのに、自分は...」 そんな風に思ってしまう事、きっとありますよね。 …

【大号泣】無限列車に初乗車してきました。鬼滅の刃劇場版

こんにちは、こーき7です。 先日ようやく!! 劇場版 鬼滅の刃「無限列車編」を観てきました~!! もっと早く観に行きたかったんですけど みんなが殺到して、映画館に人間の数がすごいことになってたので 敬遠してました。 基本的に人ごみ嫌なんですw 先…

【ゴーストオブツシマ】ストーリー感想 「誉れ」とは、「冥人」とは、について考える。

【この記事には「ゴーストオブツシマ」のストーリーのネタバレが含まれています】 こんにちは、こーき7です。 今さらながら、ようやく 「ゴーストオブツシマ」のメインストーリーをクリアしました! ダウンロード版を予約して 発売日の午前0時から1番乗り…

【乾燥対策】冬の体調管理に大活躍な激安アイテム2つ+1!

こんにちは、こーき7です。 11月も後半に入り、だいぶ乾燥が気になり始めましたね。 某ウイルスの勢いもまたかなり強まってきてますし 体調管理として、乾燥対策が必須な季節になってきました。 そこで今回は、 【乾燥対策】冬の体調管理に大活躍な激安ア…

【B'z】最初期の隠れた名曲ベスト10! 

こんにちは、こーき7です。 今回は、幼少期から20年来のB'zファンであるぼくが 「B'z最初期の隠れた名曲」を10曲 ランキング形式でご紹介します! 「BAD COMMUNICATION」でイッキにブレイクしたB'zですが その前後にリリースした、 デビューアルバムを…

【これだけはやっとけ!!】全メンズが最低限やるべき美容ケア

こんにちは、こーき7です。 2020年も11月に入り、終わりが近づいてきましたね。 気候も冬らしくなってきて 乾燥が気になり始めました。 毎年この季節になると 肌ケアとかしようかなって思うけど 何をすればいいか分かんないし だれかに聞いたりするの…

今が買い時! DS・PS3のソフトがめちゃくちゃ安い!!

こんにちは、こーき7です。 今回は、 「今が買い時! DS・PS3のソフトがめちゃくちゃ安い!」 というテーマで記事を書いていきます。 DS・PS3世代の方はもちろん ゲーマーの方ならみんなにぜひチェックしておいてほしい内容ですので ぜひ最後までご覧くださ…

初めてのヘッドセットにオススメ!「Beexcellentゲーミングヘッドセット」5ヶ月使用後レビュー!

(Amazon商品ページより) こんにちは、こーき7です。 今回は、 「Beexellent」ゲーミングヘッドセットを 5ヶ月間使用した感想レビュー記事になります。 5ヶ月間じっさいに使用してみて感じた 良いところと気になるところを それぞれの項目ごとに紹介してい…

【自撮りアリw】ぐる~み~の着ぐるみがハロパに最適&子どもウケ抜群だった件

こんにちは、こーき7です。 ハロウィン目前ですね! みなさんはハロウィンの予定、なにかありますか? 今年は例のウイルスの影響で、 大規模なハロウィンパーティーなんかはどこも出来なさそうですね。 ぼくの方は、 さいきん子ども向けの英語講師の仕事を…

【ワンピース】ロロノア・ゾロ、最高にかっこいい名セリフ・名シーンベスト5!

こんにちは、こーき7です。 今回は、大人気マンガ 「ワンピース」に登場するキャラクター ロロノア・ゾロの、 最高にかっこいいシーンベスト5をご紹介します! 麦わらの一味の中でも、ルフィとの付き合いがもっとも長いゾロ。 強くてクールでかっこいい上…

【ネタバレなし】TENETはわけわからんくても超面白い!!3つのポイントで理由を解説!

こんにちは、こーき7です。 先日ようやく! クリストファー・ノーラン監督最新作、「TENET」を観てきました~!!! 噂に聞いてた通り、 ほんとにめちゃくちゃ難しかったけど 最高におもしろかった...!! 今回は、TENET初鑑賞の感想として 「TENETは、…

【抽選ハズレタ…】PS5買えないことをポジティブに考えてみたっ!

「買えぬなら 使ってしまおう その予算」 PS5 抽選敗者の句 こんにちは、こーき7です。 今回は、PS5の抽選予約にはずれた事をポジティブに考えてみた というテーマで記事を書いていきます。 昨今のゲーム需要の高まりも影響して、予約抽選の倍率がかなり高…

いまさら仁王を始めてみた!ブラボと比較しながらの感想。スタミナ管理が超重要!

こんにちは、こーき7です。 最近、いまさらながら「仁王」を遊び始めました。 ぼくにとって、ブラッドボーンに続く2本目の死にゲーとなる仁王は 思っていたよりもやりごたえがあって、なかなかに楽しめています。 まだプレイ時間は5時間ほどで、最初のボ…

【ブログ4か月30記事】2度目の申請でアドセンス合格。やった事とやらなかった事

こんにちは、こーき7です。 今回は、ブログ開設4か月後に 記事数約30記事でGoogleアドセンスに合格したぼく自身が アドセンスに合格するために やった事とやらなかった事をそれぞれシェアしていきたいと思います。 2020年の4月にはてなブログでブログを開設…

人生初の美容室へ行った話。 【20代男性の初体験】

※注:この記事は冒頭に少し、ムダな前置きがあります。 こんにちは、こーき7です。 みなさん、美容室って行ったことありますか? ...…バカにするなって? そうですよね。 今まで1回も行ったことがないなんて、 そんなやつなかなかいませんよね~。 20歳…

【ドンキー2】スーファミ版のファンがSwitchで遊んだ感想。気になる点と裏ワザ紹介も!

こんにちは、こーき7です。 ついに!! ニンテンドーSwitchオンラインにて スーパードンキーコング2が配信開始されました~!! Switchオンラインにスーファミのソフトが追加されて以来 この神ゲーが配信されるのをずっと待っていたのでほんとに嬉しいです…

【ブラボ雑談】ブラボが怖すぎて進めない人へ 4つの対策を紹介!

こんにちは、こーき7です。 今回は、 「ブラボが怖すぎて進めない人へ 4つの対策を紹介!」 というテーマで記事を書いていきます。 ぼく自身、最初は怖すぎてなかなか進めませんでしたが これから紹介する方法を取り入れることで なんとかエンディングまで…

仮面ライダークウガ 第1・2話感想 「みんなに笑顔でいてほしいんです!」

こんにちは、こーき7です。 今回は、仮面ライダークウガ 放送開始20周年記念として 東映特撮の公式YouTubeチャンネルにて 毎週2話ずつ無料で公開されている 「仮面ライダークウガ」の感想記事です。 9/11(金)~9/17(木)までの1週間に公開されていた 第…

最高にロックでかっこいいボーカルソングが聴けるゲーム7選!

こんにちは、こーき7です。 ゲームにとって重要な要素の1つには 間違いなく音楽がありますよね。 昔ながらのゲームらしいピコピコ音、 ドーパミンが全開になるようなボス戦のBGMや、 壮大な世界への没入感を爆上げしてくれるクラシックなど、 これらは、い…

価格・発売日・ローンチタイトル発表! PS5発表会情報まとめ!

こんにちは、こーき7です。 9月17日の5:00から行われた PS5のオンライン発表会にて ついに!! PS5の情報がほとんど出そろいましたね!! ゲームタイトルに関しても 魅力的な新情報がたくさんありました!! いやぁ、がんばって朝起きてよかった!!…

【無料公開記念!】仮面ライダークウガの想い出を語ろう。

こんにちは、こーき7です。 現在、平成初の仮面ライダーである 「仮面ライダークウガ」が、放送開始20周年記念として、 東映特撮のYouTube公式チャンネルにて 期間限定で無料公開されていることを、みなさんご存知でしたか? 9月12日(土)より配信が…

【ついに!】PS5の発表会、9月17(木)に開催決定!

こんにちは、こーき7です。 いやぁ、ずいぶん焦らされましたね。 ついに! PS5の発表会が、 9月17日(木)の5:00より開催が決定しました~!! 今回、公式発表によると PS5向けに発売されるゲームを紹介する映像イベント ということになっていますが、 …

映画好きの20代男子が選ぶ マイベスト映画20選!

こんにちは、こーき7です。 今回は、中学時代から現在に至るまでの約10年ほどを 映画好きとして生きてきた20代男子の私こーき7が選ぶ マイベスト映画20選をご紹介します! オールタイム・オールジャンルで、 今まで観てきたすべての映画の中から最高…

PS5で続編を発売してほしいゲームシリーズ7選!

こんにちは、こーき7です。 さいきん、PS5の新情報がたくさん解禁されてすごく話題になっていますね! そこで今回は、 PS5で発売してほしいゲームシリーズ7選! をご紹介いたします! ぼくが個人的に、PS5で続編を発売してほしいなぁと思っているゲームを …

ポケモンの新作無料アプリゲーム!「ポケモンカフェミックス」遊んでみた!

こんにちは、こーき7です。 今回は、6月24日から配信中の ポケモンの新作無料アプリゲームである ポケモンカフェミックスを 5時間ほど遊んでみたので、 ポケモンカフェミックスがどんなゲームなのかという 簡単な内容と遊んでみた感想をお伝えしていき…

【あなたならどうする】PS5買うならいつ? 4つの選択肢を紹介!

こんにちは、こーき7です。 2020年ホリデーシーズンの発売に向けて 少しずつ情報を発表することで 着々と盛り上がりを見せてきているPS5。 まだ正式な発売日は発表されていませんが あと3~4か月の間には期待の次世代機が市場に登場する予定になっていま…

デモンズソウル リメイクがレーティング審査を通過! PS5ローンチタイトルになるかも!?

こんにちは、こーき7です。 6月にオンラインイベントで発表されて話題となっていた デモンズソウル リメイク 6月の発表時点では発売日未定となっていたので 発売まではまだしばらくかかるものと思われていたのですが この度、まさかのPS5ローンチタイトル…

【マンガ】禰豆子は異質なヒロイン!?【鬼滅の刃】大ヒットの理由を考察してみた!

こんにちは、こーき7です。 先日、遅ればせながら 鬼滅の刃を最終話まで読み終えました。 大人気になってはいたものの、もともとあんまり興味はなくて 妹と話を合わせるため くらいの目的で読み始めたのですが 期待してた以上におもしろくて、短期間でイッ…

ジーニーへの3つの願い事はこれで決まり!「ディズニー映画:アラジン」

こんにちは、こーき7です。 最近、劇場で観て以来の ディズニー映画、実写版「アラジン」を観ました。 GEOでレンタルしてきて観たんですが、もう旧作になってるんですね。 1年以上ぶりで2度目の鑑賞だったんですが やっぱり、ストーリー、映像、音楽、世…

本や映画、アニメも。ゴーストオブツシマ関連4作品紹介!

こんにちは、こーき7です。 現在、中世日本を舞台とした PS4のオープンワールド侍ゲーム ゴーストオブツシマが世界中で大人気となっていますね! ぼくもマイペースに楽しませてもらってるのですが もうすでにストーリークリアし終わったり トロフィーまで…