ずっとげーむしてたい

ずっとげーむしてたい

ゲームメインのゆる~い趣味ブログ

「あつ森」楽しすぎん? 一生できるわ!

どーも、こーきです。

もう2週間くらい経ったね。


何がって?

そりゃあもう、あれですよ。

 

『あつまれ動物の森』発売から2週間くらい経ったねって言っとんですよ!!

いやぁもう2週間かぁ。
ダウンロード版予約して、あらかじめダウンロードも済まして、わくわく待機しとったあれからもう2週間かぁ早いなぁ。

 

みんなも今絶賛プレイ中やと思うけど、どんな感じ?
どこまで行った?

 

ぼくは今、お家のお部屋が1つ増えて、島に2つ目の橋を架けようとしとるとこ。

ゲーマー的には、まぁまぁのスローペースかな?
発売日の0:00から遊んではいるんやけど、毎日何時間も遊べるわけやないからね。


はよ帰ってあつ森したいなぁって思っとる毎日ですよ。

 

でよ、今日はとりあえず、この2週間くらいプレイしてみての感想の記事なんやけど、、、

 


このゲーム、永遠できるわ。

 

 

どう森シリーズは基本的にじっくりスローライフを楽しむもんやから、いつまでもできるゲームではあるんやけど、そういうことやなくてさ。
あつ森は、1日の中でやめ時がみつからんのんよ。

 

 

虫も魚も風船もめっちゃ湧くし、
買い取りボックスで夜中でも買い取りしてもらえるからポケットいっぱいにならんし、
そうこうしてたらマイルも貯まって別の島行けるし、
そこでまたガンガン採集してたらまたマイル貯まって別の島行けるし、
なんてこと繰り返してたらいつの間にかベルも貯まって島の景観いじれるし、
島いじりしだしたらそれこそ果てなく遊べるやろうし………

 

って感じで、終わらんのんよね。

 

 

DSでさんざんおい森やってたけど、あの頃は夜になると
(よし、今日できることはもうほとんど無いからここまで! またあしたや〜)
って感じで、1日の中でできる事ってわりと限られてた。


けど「あつ森」にはその制限がない。こんなんひたすら時間溶けるわ!

 

 

しかもこう、ストーリー的な要素も今までのシリーズより多めやん?


序盤からしばらく、たぬきちにいろいろお願いされてできる事がどんどん増えてくから、次どんな感じになるかなって、はよ進めたい欲が出てくる。
とりあえずは「とたけけライブ」が目標やんな?
その先ってまたなんかあんのかなぁ。


自由に暮らしを楽しむだけも楽しいけど、個人的にはこういう、お話が進んでく要素が多めだとすごく嬉しいし楽しい。

 

 


ただね、ちょっと気になっとることがあって。


さっきちょっと言ったように、ぼく、DSのおいでよ どうぶつの森はけっこう遊んでたんよ。
あとスマホアプリの「ポケットキャンプ」もまぁまぁやってたかな。
けど、3DSの「とびだせ」とか、Wiiの「まちへいこうよ」やったっけ?とかは触ってなくて。
だから今のぼくの、この「あつ森」への感動は、「おい森」からの進化に対しての感動が大きいんちゃんかなってことよね。
とび森やってた妹が言うには、岩叩いたら鉄鉱石とか出てくるのも、とび森からすでにあったみたいやん?
いったい何が新要素で何が新要素じゃないのか、分からんまま遊んどります。

 

まぁ良いんやけどね、そんなことは。
めっちゃ楽しく遊べてるから、ぜんぜん良いんだけども。
これ読んでくれとる人が、
(そんなんとび森からあったけどなぁ...)
ってなってたらごめん。とび森やってないから知らんのやもん!


はい、て感じです。今んとこ。
もっと遊んだらね、また違う感想も出てくると思うし、そしたらまたなんか書きますね。

 

こーきでした。
じゃ、またねっ。