ずっとげーむしてたい

ずっとげーむしてたい

ゲームメインのゆる~い趣味ブログ

FF7Rがついに発売! 「興味ないね」ってわけではないけど...…

 

こんにちは、こーきです。

 

 

2020年4月10日...…

 

ついに、

「FAINAL FANTASY Ⅶ REMAKE」

 

発売されましたね!!

 

 

2015年6月のE3で発表されてからもうほぼほぼ5年ですよ。

待ってた人はずいぶん待ったでしょうね~

 

 

けどそんな話題の新作も、ぼくには他人事。。。

だって買ってないんですもん。

 

もちろん、

 

「FF7R? 興味ないね。」

 

って感じではないです。

めっちゃ興味あります。

だからこそ、今この記事書いとるわけやし。

 

ただねぇ、プレイしてないんですよ。オリジナルのFF7を。

 

トバルナンバーワンは子供の時にやってましたよw

だからFF7体験版はやったことあるんです。

 

なんか世間では、トバルナンバーワンのこと

「体験版のおまけ」

だとか、

鳥山明の無駄遣い」(キャラデザが「ドラゴンボール鳥山明」)

だとかって言われてるみたいやけど、ぼくにとっては普通に体験版がおまけやったなぁ。

 

まぁその当時、うちにはすでにPS2があった頃やから、リアルタイムでFF6からの進化を感じてた人たちとは感覚は全く違うんやけどね。

 

ってか「トバルナンバーワン」ふつうに面白くない?

1人用でダンジョン進んでいくみたいなやつがけっこう楽しかった記憶があるんやけど。

FF7の体験版がそれほど衝撃やったってことなんかな、やっぱり。

だとしたら、その衝撃もリアルタイムで味わってみたかったなぁ。

 

 

話戻して「FF7R」のことやけど、

オリジナルに思い入れがないとはいえ、やっぱりやってみたいなってのはけっこうあるんよね。

 

そもそもの「FF7」がシリーズでも屈指の人気を誇る名作なことは誰でも知ってることやし、PV観たけどぶちおもしろそうやし、去年のTGS東京ゲームショウ)やったかな?の配信でみたプレイ動画もすっごい面白そうやったし。

 

リメイクをきっかけにFF7のファンになろうか!

と思ったりもしたんやけどね。

 

 

以下、それでも購入に至らない主な理由2つ...…

 

 

①「あつ森」「モンハン」で忙しいんじゃ!

 

3/20に発売されて、社会現象となるほどの大ヒットを飛ばしている

「あつまれ どうぶつの森

 

ぼくも絶賛プレイ中です!

 

これが楽しくてずっとやってられるから、他のゲームやってる暇がない!

 

「あつ森」がどんなに楽しいか、雑に紹介してる記事があるので気になったらぜひ。

 

k-seven7.hatenadiary.jp

 

そして世間が「FF7R」の発売に沸いている4/10ですが、その裏では

 

「モンハンワールドアイスボーン」にて「満開の宴」

なるイベントが始まってるんですよお!

 

個人的にはFFよりこっちのが大事だったり。

 

まだ今はあつ森ばっかりで、満開の宴を楽しめてないけど、

今日か明日には2週間ぶりくらいに「セリエナ」に復帰しますよ。

 

という感じで、

FF買っても遊ぶひまねーじゃんラージャン

ってのが理由①ですね。

 

「あつ森」「モンハン」以外にも積んでるゲームがいっぱいだから、なかなか...…

 

遊びたいゲームを遊べてなくて嘆いてる記事はこちらになります。

 

k-seven7.hatenadiary.jp

 

 

②価格が高ぇんじゃ!

 

FF7Rはその圧倒的なボリュームゆえに「分作」となる模様。

 

具体的に何部作になるか、公式からはまだ発表されてないんやけど、

だいたい3~5部作くらいになるやろって言われてるみたい。

 

先日発売されたのはその第一作目って事やね。

ミッドガル脱出までのストーリーが収録されとるんやったっけ?

(さすがにミッドガルは知ってるぞ)

 

3部作かぁ。まぁそれはいいさ。

むりやり一本にまとめて、どこか

"はしょったり"するよりはずっといいと思う。

 

問題はその値段さ。

税抜き価格で「¥8,980」って、

消費税いれたらほぼ「1万円」やないかい!!

 

いや、わかるよ。

制作費とかプロモーション費とか、莫大にかかってるんやろうし、

スクエニさん渾身のタイトルで、価格以上の満足感を間違いなく得られであろうってこともね、わかっておるつもりですよ。

 

しかし、それにしても、

3部作とかの一本目だけで1万は...…

 

だって、仮に2本目3本目も同じ様な値段設定だとしたら、FF7Rだけでソフト代が約3万ですよ?

 

さすがに厳しい〜!

2本目以降がいつ発売されるのかわからんけど、年末にPS5が来るって事考えたら、それまでには完結させにくるんじゃないでしょうか。

 

てことは、4月からの約半年の間に、FFだけでほぼ3万確定でしょ?

厳しい〜!

 

 

って感じで、「FF7R、やってみたいけどなかなかなぁ~」ってなってます。

 

けどそのうちやるよ、きっと。

すでにレビュー動画とか出してる人もいて動画見てみたけど(もちろんネタバレなしのやつ)

 

ティファかわいすぎやんな。まったく。

 

と思ったけど、ぼくはクラウドのが顔好きかもw

イケメンが好きなんですよ~。

 

しかも、クラウド女装するらしいじゃないですか?

やばくないすか?美男が女装するのはまじ最強。

ぼくはFFⅩのファンなんで、ティーダとユウナに衣装交換とかしてもらいたいわ。

 

 

...…ってなんの話やねんww

 

 

思いっきり脱線し始めたので、今回はこのへんにしときましょう。

 

FF7Rもってないのに、今回の記事が今までで一番の文字数っていうw

それくらい、FFっていうシリーズが偉大やってことでしょうね。

 

 

 

それじゃ、ぼくは発展途上の無人島に帰ります。

 

 

またねっ!