ずっとげーむしてたい

ずっとげーむしてたい

ゲームメインのゆる~い趣味ブログ

5月のPS4ゲーム紹介! ラスアス2発売延期でみんな何する?

 

夕方くらいになるといっつも頭痛がする。

そのまま夜寝るまで続く。

まったく、、しんどいんじゃ。。

 

 

 

こんにちは、こーきです。

 

 

 

 睡眠の質が良くないと、そのまま頭痛につながるみたい。

そしてストレスを解消すれば睡眠の質も上がるみたい。

 

 

 

そしてストレス発散にはゲームに没頭するのが最適!

 

 

つまりゲームをするのは睡眠の質向上、延いては頭痛の改善にまで効果があるといっても過言ではない!

(個人の見解です)

 

 

というわけで、みんなで最新ゲームに没頭してみようぜ! 

 

 

先月は「あつ森」

今月は「FF7R」

 

そして来月はTHE LAST OF US PART Ⅱ」!...…

 

のはずだったんだけど、発売延期になっちゃいましたね~。

 

 延期後の発売日程も未定。

「現在の世界情勢では、期待されるゲーム体験を発売日までにお届けすることは難しい」

 

とのこと。

物流関係の問題でってことらしいですね。

まぁ仕方ない。こんな状況やからね。

 

というわけで、

「ラスアス2が居なくなった5月は何をあそべばいいの!?」

 

って人の為に、

5月発売のPS4のソフトから何本かピックアップして紹介

していこうと思いますのでよろしくどーぞっ!

 

 

ドラゴンクエストⅩ オールインワンパッケージ version1-5】

(5/14)

 

オンラインゲーム「ドラクエⅩ」のシーズン1~5までが収録されたお得なセットですね。

1シーズンで普通に1本のゲーム分くらいのボリュームがあるらしく、それが5本もセットになって4,800円+税の価格だからコスパはだいぶよさそう!

 

と思いきや、プレイするのに月額だいたい1,000円くらいかかるんですよねー...…

一応、無料期間とかはあるみたいやけど。

 

基本プレイ無料なら触ってみたかもなー。

 

サービス開始から8年くらい経つみたいやけど、いまだに人気があるのはさすがドラクエ

 

 

 

 【マインクラフト ダンジョンズ】

(5/26)

団結する

 

 

おそらく、ラスアスの居なくなった5月の本命はコイツでしょう。

未だに大人気なマイクラの世界でダンジョンを攻略してく、ハクスラ系のゲームかな?

 まぁ売れるやろうね。

 

広大なマイクラの世界で、今まで以上に本格的なダンジョン攻略。

絶対たのしいやろ。

 

 

イクラのブランドをさらに高めることになるかもしれない新作として期待大。

 

 

ベヨネッタ&ヴァンキッシュ

(5/28)

 

 

PS3で発売されてた、プラチナゲームズ開発の2本がお得なセットになってPS4に登場。

過去のゲームとはいえ、2本セットで3,990円+税は良コスパ

 

ぼくは2本ともPS3で遊んでました。

 

2本とも楽しいからこのセットはけっこうオススメですよ。

爽快感のあるアクションは、自粛生活で溜まったストレスを発散させるのにピッタリ。

 

 

海腹川背 BaZooKa!】

(5/28)

PS4

 

 

たしか、スーファミのゲームだったよね?海腹川背

釣竿を使ってブランブランしながらゴールを目指す感じのアクションゲームだったと思う。

ゲームセンターCXでみたことあるくらい。

 

その「海腹川背シリーズ」の新作となるこの「海腹川背 BaZooKa!」は、

最大4人での「ラバーリング対戦アクション」。

価格が2,800円+税でお手頃価格やし、5月はがっつりやり込むやつじゃなくてゆるっとみんなで遊べるゲームにしとこうかってのもありかなぁ。

 

 

 

 

と、こんな感じで5月発売のPS4ソフトから4本、ぼくの気になっとるやつを軽く紹介してみました。

これ以外にも5月発売のゲームはもちろんあるんで、確認できてる分は

タイトルと発売日だけでも載せときます。

 

【AOテニス2】(5/14)

ファンタシースターオンライン2 デラックスパッケージ】(5/21)

ソードアートオンライン アリシゼーション リコリス】(5/21)

英雄伝説 碧の軌跡・改】(5/28)

【となりに彼女のいる幸せ】(5/28)

 

 

 

 

ちょっと5月は本数少な目だけど、気になるゲームはちゃんとあるんじゃないでしょうか。

 

...…まぁでも、みんなまだ5月も

「FF7R」「あつ森」やってるだろうねw

 

 

なんでもいいさ!

好きなゲームをいっぱい遊ぼうぜ!

こんな感じで今日は終わりです!

 

 

それじゃ、またねっ!