ずっとげーむしてたい

ずっとげーむしてたい

ゲームメインのゆる~い趣味ブログ

「あつ森」アプデが 4.23 に配信! ついにアイツがぼくらの島に上陸~!!

 

 

こんばんは、こーきです。

 

 4/21に

YouTubeの「Nintendo 公式チャンネル」にて

 

「あつまれどうぶつの森 春の無料アップデート」

 

が発表されましたーー!!

 

 まだYouTube動画見てない方はどうぞ!

 

 

youtu.be

 

 

というわけで今回は、

YouTubeで公開されたアプデの内容まとめの記事になりますっ!

 

 

よろしくどーぞっ!

 

 

1.配信日時

 

アプデの配信日時は「4.23(木)の10:00」

 

23日って、もう今日やん!

 

アップデート後は

[Ver.1.2.0] となります。

 

23日の10:00以降でまだ [Ver.1.1.4a]

の人はインターネットに接続して確実にアップデートしときましょう。

 

 

2.新しい訪問者

 

今回のアップデートで、新しい行商がやってくるようになります。

 

動画で公開された行商の2キャラは、

どちらもシリーズではおなじみのキャラクターです。

 

 

①レイジの園芸店

お花大好き、ナマケモノのレイジくんが営む園芸店では、

新しい種類の木の苗や花の種を購入することができるみたい。

 

特に「低木」が実装されることが判明したので

島クリエイターさんたちによる、大規模な島の工事が始まること待ったなし!

島づくりの自由度がさらに上がりますね。

 

それからこのレイジくん、過去作(たぶんとび森かな)では有料で雑草刈りもしてくれてたみたいなんやけど、あつ森ではどうなんやろ?

 

まぁ正直それはわりとどうでもいいんやけど。

雑草抜くの地味に楽しいから自分でぜんぜんやるしw

 

ぼくはとび森やってないから、ポケ森でしか彼に会ったことないんよね。

 

だからほぼ他人。

他人に自分の島の雑草処理を任せることなんてできないでしょう?

 

つねきちのいなりマーケット

 

ついにきた~!!

 

会員制の高級家具店、

「いなりマーケット」!!

 

店主のつねきちさん(通称詐欺師)には、おい森時代に、だいぶベルを巻き上げて頂きました。

 

毎度売ってる名画の偽物率の高さよ。

まったく。

 

今回はテントごと船で島に来て、その中で商売するみたい。

詐欺っといてそのままとんずらする気ですか?

 

自分で商売用の船買うくらいには設けてるってことか。

すごいね~。(巻き上げたベルの重みで沈みゃいいのに。)

 

そして絵画を買う際には、Switchのきれいな画面で絵画をじっくり鑑賞できるみたい。

 

教養のある人なら、しっかり目利きできるのかも?

 

3.博物館の増築

 

さらに、博物館の増築もできるようになります!

 

つねきちの来島に合わせて、いなりマーケットからいろんな美術品(贋作含め)を購入できるようになりますからね。

 

それらの展示室がオープン!

 

収集の楽しみがまた増えますね~。

 

ただちょっと気になるのが、、

 

この増築って費用はまた寄付してくださいとかなんかな?w

 

 

4. 4~6月のイベント

 

4~6月の季節のイベントもいくつか開催!

 

一個ずつ観ていきましょう!

 

アースデイ(4/23~5/4)

 アースデーは、地球環境について考えようっていう記念日のことです。

 

一般的には4月22日がアースデーとされとるみたいやけど、アプデくるのが4月23日やからね。

現実のアースデーからは1日遅れてのスタートになるけど、

その辺はそんなに気にせんでも。

 

たぬきちいわく、

「タヌキマイレージがアースデーキャンペーン仕様になってるんだなも」

ってことらしいけど、動画見た限りではそんなに変わってないみたい。

園芸関係のタスクでマイルが普段より溜まりやすいとか、そんなところかな。

 

まぁ、もうあと何時間後かには実際に確認できるからいっか!w

 

 

メーデー(5/1~5/7)

 

メーデーは、現実では「労働者の祭典」とされてて、5月1日に行われます。

労働者の権利要求とかを団体でやったりするみたいですね。

 

あつ森でのメーデーでは、メーデー旅行券」なるものを使って、メーデー期間限定のツアーに行けるみたいです。

このツアーでのメリットは今のところまだよく分からんのですが、画面の端っこをよく見てみると、見覚えのある紺色の猫の後ろ姿が見切れてますね...…

 

メーデーの期間は一週間しかないので、忘れずに楽しみましょう!

 

 

 

 

③国際ミュージアムデー(5/18~5/31)

 

日本語では「国際博物館の日」で、毎年5月18日に定められてます。

 

博物館内のスタンプラリーを回るだけで景品がもらえるみたいなんで、

これも確実にゲットしておきたいですね。

 

 

ジューンブライド(6/1~6/30)

 

ジューンブライドは皆さんご存じ、6月に結婚したらずっと幸せだよってやつですね。

 

あつ森では、R・パーカーズ」の二人が結婚したようで、

パニエルさん家のスタジオで写真撮影のお手伝いをするみたい

 

6月いっぱいジューンブライドの期間になってるけど、その間にできる出来ることがこれだけなのかな?

もうちょっとなんかあればいいね。

 

 

 

という感じで記事書いてたら今がもう23日の2:00くらい。

もうあと8時間くらいでアプデくるじゃん! はやー!

 

Twitterなんかでは配信前からすでに神アプデの声もたくさん上がってるし、期待大!

 

アプデ後に一通り遊んだら、また感想記事書きたいと思います!

 

 

 

それじゃ、今日はこのへんで。

 

みんなもあつ森の春アプデ楽しもうね!

 

またねっ。