ずっとげーむしてたい

ずっとげーむしてたい

ゲームメインのゆる~い趣味ブログ

6月以降のゲームプラン! 本命はやっぱり「ゴーストオブツシマ」!

 

 

こんにちは、こーき7です。

 

 

2020年も

あっというまに5がおわりですね。

 

年末にはPS5の発売が控えとるけど、

それまでにもまだ大作ゲームの発売が残ってる!

 

というわけで、

 

今日はぼくの

「6月以降のゲームプレイ計画」

を公開していきたいと思います!

 

 

 

これからどのゲームを遊ぼうかな~

 

ってちょっと迷ってる人はぜひ参考にしてみてください!

 

 

 

それでは、よろしくどーぞっ!

 

 

 

 

 

 

 

6月 積みゲーをあそんどきたい

 

 

6月は、まず

ちょうど今あそんでるゲーム2本

PS4「ブラッドボーン」

Switchのセレステ

を少なくともエンディングまでは終わらせときたい。

 

 

 

セレステ」はまぁ問題なくサクッとおわると思う。

かんたんなゲームではないんやけどね。

 

こういう2Dアクションは苦手じゃないし、

ゲーム自体すっごく気に入ってるから体感的にもすぐおわりそう。

 

Switch版で遊んでるから、

いざとなったら出先でもできるしね。

 

「いざ」っていつやねんって気はするけどw

 

 

 

ただ「ブラッドボーン」はねぇ、

なかなか進まんのですよ。

 

いわゆる「死にゲー」ってやつに初挑戦なんで

プレイングの要領もめちゃくちゃ悪いし、

そのうえこのゲーム雰囲気がめっちゃ怖くて。

 

夜寝る前とかにちょこっとやっとこうとかって

なかなか思えないんですよねw

 

ぼくがどんだけビビリながらプレイしてるのかは、

ブラボプレイ日記の記事みてもらえればわかるでしょう。

 

www.zuttogame.info

 

 

しかしね。

 

今日初めて、フレンドとボイチャしながらブラボしたら

感じる恐怖がかなりやわらぐことを知りました。

 

これは朗報!

 

 

ぼくは、ゲームは基本

まずソロでひと通り進める派なんやけど。

 

マルチならソロよりサクサク進むし

 

ブラボはフレンドに手伝ってもらいながら

サクッとエンディングまで行くのもありかも。

 

 

できれば、6月中旬ころくらいには

ブラボクリアしとく感じでいきたいかな。

 

 

そしてそれ以外では、

 

フリープレイとかセールとかでゲットした積みゲーたちを

6月の内に可能な限り遊んでおきたいな。

 

6月は「ラストオブアス2」が発売されるけど、

ぼくは「ラスアス1」をクリアしてないから

今回2はスルーします。

 

だから今のうちに積みゲーをって感じやね。

 

6月中にある程度あそんどきたいなって思っとる積みゲーたちは

 

PS4

風ノ旅ビト

・ABUZ

ワンダと巨像

アンチャーテッドコレクション

 

Switch

・インヴィジガン リローデッド

・キングダム ニューランズ

 

かな。

 

 

 

6本もあるんかい!

 

 

って思ったかもやけど、

 

アンチャーテッドコレクションは

アンチャーテッドの1~3が入ったやつやから

 

実質ぜんぶで8本あるねw

 

 

 

もちろんこれ以外にも積みゲーはまだまだあるし。

とりあえず6月中に遊びたいなぁと思っとるやつだけで

これくらい。

 

 

 

あ、キングダムニューランズは

PSストアで6月のフリプになったから

PS4でもできるね。

 

 

 

 

という感じで、

 

6月はとにかく

できるだけ積みゲーをあそびたいなぁ

 

って思ってます!

 

 

 

本命の7月! ゴーストオブツシマ!!

 

 

 

 

6月中に「ブラボ」と「セレステ

をクリアして

積みゲーたちもできるだけあそんだら

 

 

 

7月前半はポケモン!!

 

「ソード・シールド」の有料DLC

「鎧の孤島」が6月末に配信なので、7月の前半2週間くらいは

ポケモンをがっつり遊びたいと思ってます!

 

新ポケ・新マップ・新ストーリー…

 

マジで楽しみ鎧の孤島。

 

 

 

 

そして、ひと通りポケモンを遊び終わったころの

7月17日には…

 

 

ついに!

「ゴーストオブツシマ」が発売!!

 

f:id:koki_v7:20200528194815p:plain

 

 

今年の夏の

ぼくの本命ゲームはこれです。

 

 

1246年の

モンゴル帝国が日本に侵攻してきた「元寇」の物語を描く

オープンワールド超大作。

 

 

PS4最後の大作ゲームになるとも言われてるこの作品を

思う存分楽しむために、

 

今から少しずつ

元寇についても勉強しとこうかなと思ってるとこです。

 

 

実際の歴史を知ってる方が、

よりゲームを楽しめると思うので。

 

もちろん、元寇について詳しくなくても

間違いなく楽しめるだろうとはおもうけどね。

 

 

この、わくわくしながら待ってる期間が

すごく楽しかったりもするのよw

 

 

「ゴーストオブツシマ」について

楽しみなところをまとめた記事もあるので

このゲーム気になってるよって人はぜひ!

 

www.zuttogame.info

 

 

 

8月・9月 サイバーパンク

 

 

8月は今のところ

そこまで気にしてるゲームはないかな。

 

 

8月20日

「グリードフォール

の日本語版。

 

8月27日に

ファイナルファンタジークリスタルクロニクル

のリマスター版

 

があるから、この2本はあそんでみたいなぁとは

思ってるんやけど、

 

9月17日には

サイバーパンク2077」が発売されるんですよね。

 

 

だから8月~9月の後半くらいまでは

また積みゲー処理の期間に回して、

 

9月末から10月にかけて

サイバーパンクをあそぶっていう形になりそうかなって感じです。

 

 

まぁこの辺のゲームはまだ発売までちょっと時間があるし、

サイバーパンクなんかは発売日が近づいてきたら

またゲーム内容の詳しい情報なんかも新しく出てくるだろうと思うんで

 

確認しながらまた考えていきます。

 

 

 

 

まとめ もちろんいつものゲームも継続

 

ざっくり、

6月以降の予定をまとめると

 

6月

・「ブラボ」「セレステ

積みゲー消化

 

7月

ポケモン「鎧の孤島」

・「ゴーストオブツシマ」

 

8~9月

積みゲー消化

(グリードフォール・FFCCRも気になる)

 

9~10月

サイバーパンク2077」

 

 

 

っていう感じです!

 

 

ただ、もちろん

日常的にプレイしてる

「モンハンワールドアイスボーン」は

時期に関係なくずっとプレイし続けるし

 

「あつまれどうぶつの森」も

ちょこちょこ遊んでいくと思います。

 

さらにこの期間もセールやらフリプやらで

積みゲーが溜まってくのは間違いない...…

 

 

 

気にすんな!!

 

積んでけ積んでけ!!w

 

 

やりたいゲームがな~いって嘆くよりも

 

あれもこれもやりたくて時間がたりな~い

 

の方がきっと幸せだと思うんで

 

これからもゲームは積んでいきますw

 

 

 

ぼくの直近のゲーム計画はこんな感じやったけど

みなさんはどうですか?

 

 

コメントとかでみんなのゲーム計画も教えてくれるとうれしいです!

 

ゲーム好きさんは、Twitterもぜひフォローお待ちしてますっ!

 

 

 

それじゃ、今日はこのへんで。

 

 

 

またねっ。