ずっとげーむしてたい

ずっとげーむしてたい

ゲームメインのゆる~い趣味ブログ

初めての死にゲー! ブラッドボーンプレイ日記③ マルチプレイで恐怖とおさらばだっ!

 

こんにちは、こーき7です。

 

今回は、「ブラッドボーン」プレイ日記③

更新していきます。

 

f:id:koki_v7:20200507152056p:plain

 

 

 

 

 

死にゲー初挑戦のエンジョイ勢による

プレイ日記です。

 

 

 

前回のプレイ日記はこちら。

ヤーナム旧市街をソロ攻略するお話です。

 

 

www.zuttogame.info

 

 

 

今回から、初のマルチプレイ!!

 

 

 

それでは、よろしくどーぞっ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初のマルチプレイ開始!

 

 

前回、ヤーナム旧市街にて

ボス「血に渇いた獣」を撃破した後

 

 

ボスを倒したのにその先が行き止まり!

なんてこった!

どこに行けばいいんだ!

苦労して倒したのに!

 

 

って途方に暮れとりました。

 

 

自分で攻略サイトとか見るのがあんまり好きくないんで

フレンドさんに聞いたら

 

「聖堂街付近の門を開けて先にすすめるよ~」

「門を開けるカギは”血の意志”10,000で買えるよ~」

 

 

 

って聞いとったんで血の意志貯めていっても

 

カギなんて売ってない!

 

 

仕方なくググってみたところ、

ヤーナム市街地で「聖職者の獣」ってボスを倒してないと

カギ売ってくれんみたい...

 

 

「聖職者の獣」なぁ、

ぼく出会ってすらないからルート知らんのよなぁ。

それにまたあの、怖~いヤーナム市街地へ戻るのもいややなぁ。

 

 

となってたところで

フレンドさんからまさかのパーティー招待

 

よっしゃあ!

マルチでやれば、きっとそんなに怖くないやろうし

サクサク進むんじゃね?

 

 

マルチなんて、弟とテレビ並べてモンハンくらいしかやったことないから

設定とかにちょっと戸惑いながらも

何とか無事マルチプレイ開始!

 

 

合言葉の設定をする前に

先走ってマルチを始める鐘を鳴らしちゃってたから

 

野良の方も1人入ってきてたけど、まぁ気にせず行きましょう!

 

 

 

マルチで一気にモンハン感! 仲間が居ると怖くない!

 

 

門のカギを買えるように

「聖職者の獣」をみんなでちゃちゃっとやっつけて来よう!

 

怖~いヤーナム市街地も、

ボイチャで会話しながらだとそんなに気にならんし

ボス部屋までも一直線に案内してもらえる!

 

そしていざボス戦!

 

「聖職者の獣」って

思ってたよりだいぶデカいんですね。

 

ここまで倒したボス

ガスコイン神父」

「血に渇いた獣」

 

はどっちも大型ではなかったから、

多くの人が最初に出くわすらしい「聖職者の獣」

がこんなに大きいのはちょっとびっくり。

 

 

それにしても、3人で大型のボスを囲んでいっしょに戦ってると

一気にモンハン感でてくるね!

 

これなら全然こわくないは、たのしい!

って思ってるうちに、難なくボス撃破!

 

楽勝だぜ!

 

 

ショットガンに沈む...

 

「聖職者の獣」を倒して

無事カギを入手。

 

聖堂街の門の向こう側へレッツゴー!

 

「聖職者の獣」を倒した時点で

野良のハンターさんとはお別れしてたけど

フレンドさんとは引き続き一緒に進みます。

 

ソロプレイよりは圧倒的に

恐怖がやわらぐとはいえ、やっぱりこの世界

気味が悪い。

 

なにがイヤって、壁の向こうとか

ちょっと離れたところとか

時にはすぐ近くからも

 

謎の声が聴こえてくることよね。

 

呻き声だったり、悲鳴だったり、

笑い声だったり、話し声だったり。

 

もうほんと辞めてほしい。

幻想的なBGMとかに包まれて遊びたいよ!!

 

とはいえ、ビビりながらも

しっかり楽しんどるんやけどね

「ブラッドボーン」。

 

 

マルチのおかげで、わりとサクサク進んでボス部屋前まで到達。

 

ただ、ボスより

手前の分岐を右に行ったところにいる

敵のハンター2体の方が厄介らしいという事で

ボスより先にそっちを攻略しに行くことに。

 

フレンドさんと時間が合ううちに

ソロでしんどそうなところをやっといた方がいいよね。

 

道中で、味方のNPC「ヘンリエット」さんも召喚して

3対2での戦い。

 

といっても、敵を1人ずつおびき出して戦うから

実質3対1か。

 

これなら負けやしないだろう!

 

予想通り、

1人目の雷を使ってくる敵はなんなく撃破。

 

 

けど2人目の散弾銃撃ってくる敵がかなりやばい。

圧倒的に有利なはずなのに全く歯が立たず全滅...…

 

そのままもう一回挑戦したんやけど、それでも勝てず...

 

旧市街の時計塔の上でも思ったけど、

ショットガンせこくない!?

 

あれぼくも使えるようになるんやろうか、

使ってみたい...

 

 

けっきょく、ここは攻略できぬまま

もう結構いい時間になってきてたので、

この日はここまでで解散。

 

ん~、ちょっとくやしい!

 

 

 

マルチの楽しさに目覚め始めてる…

 

 

というわけで、今回はここまでです。

 

 

モンハン以外で、初めてのマルチプレイ経験。

初めてのボイスチャット使用。

 

ゲームは基本、

ソロでじっくり遊ぶものって

思っとったんやけど、

 

ブラッドボーンでマルチプレイの楽しさに目覚めそう。

 

遊び方の視点をいろいろ持ってる方が

よりゲームを楽しめることは間違いないね!

 

 

 

7月の「ゴーストオブツシマ」までには

ひと通りブラッドボーンのストーリーを終わらせときたいので、

またフレンドさんに手伝ってもらいながら

 

こっからはサクサク進めていきたいと思います!

 

 

 

 

それじゃ、今日はこのへんで。

 

 

またねっ。