ずっとげーむしてたい

ずっとげーむしてたい

ゲームメインのゆる~い趣味ブログ

【歓喜!】ついにSwitchでスーファミドンキーができる! 「Switch Online 2020年7月の追加タイトル発表」

 

こんにちは、こーき7です。

 

 

先日、ニンテンドー公式より、

Nintendo Switch Online加入者が利用できるサービス

 

ファミリーコンピュータ Nintendo Switch Online

スーパーファミコン Nintendo Switch Online

 

への、対象タイトル追加が発表されました!

 

 

2020年7月15日より配信が開始される

今回の追加タイトルはこちら!

 

 

 

 

 

 

真・女神転生 / ATLUS (スーファミ)

スーパードンキーコング / 任天堂 (スーファミ)

ガンデック / SEGA (ファミコン)

 

 

以上の3本です!

 

 

 

ついにスーパードンキーコングがSwitchで遊べるようになる~~!!

 

 

500円くらいでダウンロード販売してくれんかなぁと思ってたゲームが

すでに加入済みのサービスの中で無料で遊び放題になるんだから最高です!

 

他のスーファミ作品と比べても群を抜いてきれいなグラフィック

遊びやすいけどかんたん過ぎない、絶妙な難易度

耳に残るBGM

 

などなど、誰が遊んでも楽しめるレトロ神ゲーが、

Switchという神ハードでいつでもどこでも遊べるなんて、この時代に生きてることに感謝ですね。。。

 

 

ただ、ぼくの本命はやっぱり

スーパードンキーコング2」なんですよね。

 

ミニスーファミ」を買おうか迷っていまだに買ってないのは

ドンキー2が未収録ってところが大きかったからだったりするんですよね。

 

Switchにぜひ!

ドンキー2を!!!

 

期待しても…いいよね?

 

 

マリオはもちろん、スターフォックスとかカービィとか

すでにシリーズで2作以上追加されてるものもあったりするので

可能性はぜんぜんあると思ってます!

 

 

たのむからSwitchでドンキー2を遊ばせてください任天堂さま~!!

 

SwitchやPS4の最新ゲームをメインで遊んでると

レトロゲームを遊ぶタイミングって、実際そんなに多くはないかもやけど

Switchでいつでも気軽に遊べるっていう安心感みたいなのが欲しかったりするんですよね。

 

 

 

ドンキー以外でも今回の追加タイトルでは

真・女神転生もうれしい。

 

おもしろそうだなぁと思いつつ、今までプレイしたことなかったんですが

せっかく無料で遊べるし、時間作ってプレイしたいなって思ってます!

 

 

 

 

月額300円ほどで、たくさんの「ファミコンスーファミ

ゲームが遊び放題になり、オンライン通信やセーブデータのバックアップなどもできるようになる

Nintendo Switch Online

 

コスパ含め、どう考えても神サービスなので

Switch持ってるけどまだ加入してなって人がもしいたら

今すぐ加入することを強くお勧めしておきます!!

 

 

それじゃ、今日はこのへんで。

 

またねっ。