ずっとげーむしてたい

ずっとげーむしてたい

ゲームメインのゆる~い趣味ブログ

ジーニーへの3つの願い事はこれで決まり!「ディズニー映画:アラジン」

 

 こんにちは、こーき7です。

 

 

最近、劇場で観て以来の

ディズニー映画、実写版「アラジン」を観ました。

 

 

アラジン : 作品情報 - 映画.com

 

 

 

GEOでレンタルしてきて観たんですが、もう旧作になってるんですね。

 

 

1年以上ぶりで2度目の鑑賞だったんですが

やっぱり、ストーリー、映像、音楽、世界観

 

どれをとっても最高に楽しめる映画だなぁと改めて感じました。

 

 

そこで今回は、アラジンを観終わったときに

余韻に浸りながらふと思いついた

 

 

自分なら、ジーニーに何をお願いするかな

 

 

 という妄想について、まじめに考えてみました!

 

 

映画好きの中二病的妄想に興味のある方、ぜひ付き合いくださいっ。

 

 

 

 

 

それでは、よろしくどーぞ!

 

 

 

 

 願い事のルール

 

まず、ジーニーへの願い事をする際の

ルールを確認です。

 

劇中でジーニー自ら説明してくれてるように

いくつかのルールがあります。

 

 

1、願い事の数は増やせない

2、人を殺すことはできない

3、人を生き返らせることはできない

4、人を惚れさせることはできない

 

 

は問題ないですね。

そんな事ができたら面白くないですもん。

 

も、まぁいいでしょう。

せっかくの3枠を、人殺しに使うのはもったいない気がします。

 

問題はですね。

生き返らせてほしい人は誰にでもいると思いますし

人によっては、それが最大の願いだったりするでしょう。

この点は、シェンロンの方が優秀なので

どうしても生き返らせたい人がいるならドラゴンボールを探すしかなさそうです。

 

は、どうなんでしょう。

今あんまり興味がないので、必要性を感じないです。

 

 

願い事をする際のポイント

 

 上記の4つのルール以外にも

ジーニーが説明してくれてた、願い事をする際のポイントがあります。

それは、

 

願い事は、明確に、具体的にすることです

 

 

実写版アラジンのBlu-rayディスクに収録されている

未公開シーンでは、過去にジーニーが願いをかなえた人の中に

触れた物を金に変えるようにしろと願った人の話があります。

 

ジーニーの魔法で願いがかなったその人は

自身の両手を合わせた瞬間、自分自身を金に変えてしまいました。

 

このような失敗をしない為にも

願い事は慎重に考える必要がありますね。

 

 

 

3つの願い事、これで決まり!

 

 

実写版「アラジン」のジーニーが「青いウィル・スミス」だと話題な ...

 

 

さて、願い事のルールと

注意すべきポイントも抑えたところで

 

あらためてよく考え

ようやく3つの願い事が決まりました!

 

 

1、あらゆるセンス・感覚を達人レベルにしてもらう

 

まずはこれです。

音感やリズム感、空間把握能力、味覚や嗅覚など

いわゆるセンスや感覚と呼ばれる類のものを達人レベルにしてもらいます。

 

こういう感覚類は、遺伝や、幼少のころから慣れ親しんでいたりしないと

なかなか習得するのが難しかったりするので、ぜひともジーニーにお願いしたいです。

 

達人レベル、という言い方がポイントですね。

達人というのはその道の奥義に達している人の事を指すので

病的なほどに過敏になってしまう事はないはずです。

 

達人レベルになるになるのは、あくまでセンス・感覚だけなので

急に筋肉量が増えたりもしませんし、トレーニングして成長する過程の楽しさもちゃんと残ってます。

 

 

音楽を聴けば、そのメロディやコードを正確に捉えて

即興でハモったり、それっぽく踊ったりもできるし

 

どんな料理も、一口食べれば使われてる食材が(知ってる範囲で)分かる

 

フットボールなら、ボールの軌道を瞬時に見極めて

クロスの落下点にもいち早く入れるし、

 

図形を観れば展開図がすぐ頭に浮かぶ。

 

 

こんなふうに、あらゆる感覚を達人レベルで身につければ

使い方次第で人生の幅が大きく広がること間違いなし。

 

凡人が天才に進化するには必須の願いだと思います。

 

 

 

2、ゴロゴロの実の能力者 or 最強の魔術師にしてもらう

 

センスだけでなく、やはり直接的な力も欲しい。

そこで考えたのが、「ゴロゴロの実の能力者にしてもらう」です。

 

 これなら、願い事自体は誤解なく伝わるはずですし、

考えうる能力の中では一番有用だと思います。

 

まずロギアなので、自分への物理的ダメージは一切通りません。

飲酒運転の車が突っ込んできても無傷です。保険は外してだいじょうぶそう。

 

さらに、雷となっての超高速移動が可能なので

だれかの危機にもすぐに対応できます。

 

地震などの災害時にも、大事な人のところへすぐ飛んでいって助けてあげられるだろうし、

目の前の命もたくさん救うことができるでしょう。

 

どこかの国が核ミサイルを発射しようものなら、その前に

エル・トールでミサイルをつぶします。

 

ただ1つ、海が弱点となってしまいますが

そもそも泳げないので別に変わんないです。

 

 

というわけなので、ゴロゴロの実の能力者にしてほしいという願いが

そのまま通ればそれでいいのですが、

世界観の違いがある為、ジーニーがなんのことだかさっぱり

という可能性も考えられます。

 

そんなときは第2案として

最強の魔術師にしてもらいます。

 

劇中でジャファーが願ったのと同じやつですね。

 

物理ダメージは普通に通りますが、魔法で常にシールド展開しておくことくらい

平気でできそうですし

災害時には、災害そのものを抑え込むこともできるかもしれません。

 

場合によってはゴロゴロよりも活躍するかもしれませんね。

 

 

ゴロゴロの実の能力者か、最強の魔術師になることで

自分とその周り、できれば世界中の人々の助けになれればいいなぁ。

 

 

3、ジーニーを自由に。

 

3つ目の願いは間違いなくこれですね。

最高のお願いを2つも叶えてくれたジーニーを

またランプに閉じ込めるなんてありえないでしょう。

 

願わくば、自由になったジーニーと、

その後もずっと友だちとして付き合っていきたいですね。

 

 

まとめ。不老不死は、やめときます。

 

 

 

ということで、ぼくのジーニーへの願い事3つでした。

 

 

実は、不老不死にしてもらうっていうのも

けっこう真剣に考えたんですが、やっぱりやめときました。

 

そりゃあ、死ぬのは怖いですけども

へんな言い方ですが、人生の最後には

やっぱり死んでみたいなぁと思うんですよね。

 

死後の世界とかも、気になるじゃないですか。

 

それに、生まれ変わって来世を生きる気満々なので、

ずっとこのままは嫌ですね。

 

来世は美人でイケメンな女性になりたいのです。

その為に今世をがんばって生きていきましょう。

 

 

みなさんは、ジーニーにお願いごとをするなら

何を願いますか?

 

 

魔法のランプを見つけた時に

あせってムダ使いしない為にも

今回のぼくの願い事も参考にして、考えてみてくださいね。

 

 

 

 

それでは、今日はこのへんで。

 

 

 

 

またねっ。