ずっとげーむしてたい

ずっとげーむしてたい

ゲームメインのゆる~い趣味ブログ

【ついに!】PS5の発表会、9月17(木)に開催決定!

 

f:id:koki_v7:20200619235906p:plain

 

こんにちは、こーき7です。

 

 

 

いやぁ、ずいぶん焦らされましたね。

 

ついに!

PS5の発表会が、

9月17日(木)の5:00より開催が決定しました~!!

 

 

今回、公式発表によると

PS5向けに発売されるゲームを紹介する映像イベント

ということになっていますが、

 

ほぼほぼ確実に、PS5本体の価格・発売日

さらに予約開始日についても発表されるはずです!

 

 

以前、PS5本体のデザインが発表された映像イベント

もともとはPS5向けのタイトル発表会とされていた中で

イベントの最後に、サプライズ的に発表されていましたよね。

 

 

さらに、PS5のライバル機であるX-box SXは先日すでに価格や発売日を発表していますので、

PS5がここにきてまだ価格や発売日の方法を出し惜しみする理由もなくなっています。

 

 

さらにさらに、

 

前回行われたPS5のタイトル発表会の際には事前に

 

「今回の発表会ではPS5本体に関する情報はありません。」

 

というような、視聴者を期待させないためのけん制がされていましたが

今回はそれもありません。

 

もはや、本体情報をサプライズ発表します!

と言っているようなものですよね!

 

 

確信しきっている上でのサプライズ発表なので

サプライズ感は感じられないと思いますが

待ちに待った情報がついに解禁されることには変わりありません。

 

見逃す手はないですね!

 

 

さらに、本体情報の発表だけでなく

ローンチタイトルもおそらく発表されるでしょう。

 

公式には

 

ローンチ期やその先に発売される素晴らしいゲームの数々をご紹介する映像イベントの放送が決定!

 

と書かれています。

 

「ローンチ時」ではなく「ローンチ期」という書き方なので

本体と完全に同時発売ではないけれど

数日、あるいは数週間のうちに発売されるゲームタイトルが明らかになるという事だと思います。

 

 

デモンズソウルリメイクは入ってくるのでしょうか、

さらには、今まで発表されていなかった全く新しい大物タイトルが

ローンチタイトルとして発表されたりしたら、大盛り上がりになるでしょうね!

 

もしそうなれば、本体情報よりもそっちの方が

ぼくらユーザーにとってはサプライズになりそうですw

 

 

 

今回の映像イベントは、YouTubeTwitchにて約40分間放送されるという事です。

 

早朝5時からの放送なので、起きるのがしんどかったりはすると思いますが

おそらくPS5発売前最後の大規模映像イベントになると思われますので

がんばって早起きして、みんなで一緒に楽しみましょう!

 

 

ゲームの歴史に残るであろう世紀の瞬間を見逃すなっ!

 

 

 

それでは、今日はこのへんで。

 

 

またねっ。