ずっとげーむしてたい

ずっとげーむしてたい

ゲームメインのゆる~い趣味ブログ

【自撮りアリw】ぐる~み~の着ぐるみがハロパに最適&子どもウケ抜群だった件

 

 

こんにちは、こーき7です。

 

 

ハロウィン目前ですね!

みなさんはハロウィンの予定、なにかありますか?

 

今年は例のウイルスの影響で、

大規模なハロウィンパーティーなんかはどこも出来なさそうですね。

 

 

 

ぼくの方は、

さいきん子ども向けの英語講師の仕事を始めたんですが

 

そこで先日、ハロウィン仕様のレッスンがありました。

 

今回は、その時に着た

「ぐる~み~の着ぐるみが、ハロパに最適で子どもウケも抜群だった」

 

ていうお話です。

 

 

せっかくなので(?)

ぐる~み~こーき7の無駄な自撮りも記事のラストに貼っ付けてます。

 

 

 

子ども相手だと、恥ずかしさもなかったな!w

 

それでは、よろしくどーぞっ!

 

 

 

 

 

眠っていたぐる~み~を呼び覚ませ!

 

 

冒頭でも言ったように、

さいきん始めた子ども向け英語講師のお仕事の中で

ハロウィン仕様のレッスンがありました。

 

 

上司:「せっかくだから、当日は何か仮装していってあげてね」

 

こーき7:(仮装かぁ。100均でなんか買ってくるかな。。。)

 

っていうくらいに思ってたのが

ハロウィンレッスン数日前に

 

(あ! あのクマさん着ればええやん!!)

 

クマさんってのは、

2年前に買ってたぐる~み~の着ぐるみです。

 

( これ。かわいい。)Amazonより)

f:id:koki_v7:20201029220933j:image

 

 

 

お家でハロパするよっ!っていう妹の招集に合わせて

 

(ぼくがこれ着てったらおもろいな)

と思ってアマゾンで買ったやつなんですが、

 

 

 

いざ届くやん。

開けるやん。

着てみるやん。

 

(あ、あったか~いしかわいいなっ)

 

 

せっかくやから自撮りしてみるやん。

 

 

 

 

......

 

 

 

「さすがにキツイっっ...!!w」

 

 

 

というわけで購入当時は

自分で切るのは諦めて妹にそのまま譲ってました。

 

 

けど妹もさすがに

こんなまっピンクの着ぐるみ着る機会なんて全然ないし

 

結局押し入れの奥にしまっちゃってて。

 

 

 こんかいいいタイミングで思い出したし

せっかくやから着てやろうという事で実家の押し入れをひっくり返して捜索し

 

ついに発見したぐる~み~をハロウィンレッスンで着用したよっていう感じです。

 

 

 

 

子どもウケ抜群!いい感じにハロウィンぽいし。

 

 

小2~小4の子たちはいい感じに食いついてくれましたね。

 

 

うさぎやんっ!」

「そんなクマおらんでっ!」

 

とか

 

「しっぽかわいい~」

 

とか

 

「せんせいそれあつくないが?」

 

とかw

 

 

 

ぐる~み~の設定が、飼い主をしょっちゅう襲っちゃうという

ちょっと怖い設定のため

 

この着ぐるみにも血のデザインがちょくちょく描かれてて

それがとってもハロウィンっぽいのもよかったです。

 

 

「せんせいそれなんで血ついちゅうが?」

 

「人を食べてきたからよ。」

「○○ちゃんも、ちゃんとせんせいの言うこと聞かんと食べるよ!」

 

 

みたいな会話も、ハロウィンの雰囲気出しながらできました。

 

 

ホラー要素あるけどめっちゃポップでかわいいから

ぜんぜん怖くはない感じが

 

カジュアルなハロウィンパーティーとかにはうってつけだと思います。

 

 

 

 

ちなみに

中学生にも、ぐる~み~着てレッスンしたんですが

 

「...…あ、、いいですね...…。」

 

 

「なんか...…似合ってます、1番。」

 

 

みたいなリアクションをくれました。

 

まぁ、そりぁあそーですよねww

 

 

 

 

 

 

 

黒も欲しくなってくるよね...

 

一度着て楽しんじゃうと、

色違いも欲しくなってきちゃうよね。

 

黒がまためっちゃ可愛いんですよ。

 

 (Amazonより)

f:id:koki_v7:20201029224656j:image

 

 

 

今後着る機会なんて

やっぱりほぼほぼないであろうことは分かってるのにな!!w

 

 

とはいえ、

現状アマゾンでは品切れ中。

 

みんなにも、

ハロパにぐる~み~どうですかっ

 

っておススメしたかったけど、売ってないものオススメしてもあかんしね。

 

 

 

来年のハロウィン前の時期とかに在庫見つけたら

 ノリで買っちゃうかもw

 

 

 

 

 

ぐる~み~ファンになるかもw

 

 

というわけで今回は、

「ぐる~み~の着ぐるみがハロパに最適&子どもウケ抜群だった件」

 

についてのお話でした~。

 

 

もう恥ずかしさとかなくなっちゃったので

ぐる~み~こーき7の自撮り置いときますね。

 

173cm、52kgやせ型の男性が着てこんな感じです。

 

f:id:koki_v7:20201029225826j:image

 

f:id:koki_v7:20201029225844j:image

 

 

 

 

フリーサイズなので

ほぼほぼどんな体型の人でも着れると思いますし

 

男女問わずにだれが着てもかわいく着れます。

 

 

今年のハロウィンはもうすぐ過ぎ去りますが

かわいいあったか寝間着にしてもいいですし

 

メルカリとかでも出品されてるかもしれませんので

 見つけたらぜひチェックしてみてはどうでしょうか。

 

 

 

 

という感じで、今日はここまでです。

 

 

それじゃ、またねっ。