ずっとげーむしてたい

ずっとげーむしてたい

ゲームメインのゆる~い趣味ブログ

【クリスマス】妹にPS4 Proをプレゼントしました。

 

 

こんにちは、こーき7です。

 

2020年のクリスマスも

とうとう終わっちゃいましたね。

 

みなさんはどんなクリスマスを過ごしましたか?

 

あ、いや、言わんくていいですよ。

そんなリア充全開の幸せなクリスマスの話なんて聞きたくない

聞きたくないよーだっ!!

 

 

ぼくは、予定通り

1人でぽけ~っとゲームしたり勉強してたらイヴが終わってました。

予定通り...

 

 

25日は実家で家族とクリパだったので

今年は妹に、クリスマスプレゼントとしてPS4 Proを贈呈しました!

 

しかもリオレウスエディション!

めちゃくちゃカッコよくて普通に自分で欲しかったんですがね。。。w

 

 

というわけで今回は

クリスマスで妹にPS4 Proをプレゼントしたお話です。

 

 

それでは、よろしくどーぞっ!

 

 

 

 

 

「よし、クリスマスプレゼントはPS4にしよう!」

 

もともと、ぼくがPS5を買ったら

自分のPS4を妹に譲る約束をしてたんですが

 

PS5の抽選販売、見事に外れてしまったので..

 

これだと、PS4譲れるのはいつになるか分からんなってことで

今回のクリスマスに買ってプレゼントすることにしました。

 

Switchの方がいいかなとも思ったんですが

どっちの方が欲しい?って聞くと

 

PS4。モンハンやりたいねん。」

 

とのことだったので、PS4で決定しました。

 

 

 

 

まさかのPro! しかもリオレウス

 

 PS4どこで買おうかなぁと、ゲオとかTSUTAYAハードオフなんかを回ってたんですが

ブックオフPS4Proの”リオレウス”エディションを発見!!

しかもProなのになぜか安い!!

 

PlayStation公式サイトより)

 

 

モンハンしたい言うてたんやから、これは絶対喜ぶやろうってことで即決しました。

 

アイスボーンも一緒になったマスターエディションのパッケージ版も買って

これで完璧!!

 

 

 

キャラメイクが楽しい!

 

 プレゼントはしっかり喜んでくれて

「今日からやろう!」と、さっそく

その日の夜から遊び始めました。

 

せっかくなのでぼくも新しくデータ作って

1から一緒にやろうと思って、自分のPS4とモニターを隣において

同じタイミングで始めました。

 

最初からやると、改めてキャラクリが楽しい!

 

早くモンスター狩りに行きたいのに

オトモの分も合わせると、

2人ともなんだかんだ40分くらいはキャラクリしてましたw

これでもだいぶ急いだ。

 

 

 妹は太刀で、ぼくはもともと太刀だったんで

今回はライトボウガンをメインにすることにしました。

 

2年くらい前かな?

弟のPS4が実家に合ったときに、妹もそれでモンハンやってたので

 思ったより普通に上手で

そんなに詰まることなく、サクサク進んでトビカガチまで倒してました。

 

 

 

しかしゲームやってる場合ちゃうなっ!

 

 次の日聞いたら

アンジャナフでさすがに詰まっちゃったみたいで

もうちょっとソロで頑張るようですが

どうしても詰まったら助けに入れるように

ヘッドセットとPS+利用券買ってきました。

 

しかし、前の晩に夜通しモンハンしてた妹は高校生。

 

「やばい、宿題やらな。ゲームしとる場合ちゃうわ。」

 

 

気づいたようです。

そりゃそうや。高校生やったな。

 

 

一緒にクエスト行きたかったんやけど

「つぎモンハンやるのはしばらく先になるかも」

とのこと。

 

ざんねん。。。

 

 

 

ゆっくり遊べばいいさっ!

 

というわけで今回は

「クリスマスで妹にPS4Proをプレゼントしたお話」でした!

 

 

まぁ、ゆっくり遊べばいいさ。

急いで遊んだってどうせ遊びきれないくらいボリュームのあるゲームなんだから

時間のある時に夢中になれる息抜きとして使ってくれるでしょう。

 

ぼくもライトボウガンで早くマスターまで行こ。

 

 

ところで、

みなさんはどんなクリスマスを過ごしましたか?

 

あ、いや、言わんくていいですよ。

そんなリア充全開の幸せなクリスマスの話なんて...

(このくだりは冒頭にやったぞ!)

 

 

 

それでは今日はこのへんで。

 

 

またねっ。