ずっとげーむしてたい

ずっとげーむしてたい

ゲームメインのゆる~い趣味ブログ

今年の目標を立てたら1年後が楽しみになりました。

 

 

こんにちは、こーき7です。

 

 

2021年になって、早くも2週間以上が経過してますね。

 

みなさん、今年の目標はもう決まりましたか?

 

 

 今年はきっと良い年にするぞ!

って思いながら、

気づいたら例年通りだらだら過ごして

あっという間に年末が来ちゃった...

 

なんてことにならない為にも

1月の内に具体的な目標を立てて

その目標を意識しながら毎日頑張っていきたいですよね!

 

今回は、今年の目標をすでに定めた人にも

まだ決めかねてるって人にも

 

 大して参考にはならないと思いますが

ぼくが決めた今年の目標をご紹介してみようと思います!

 

雑記ブログをやってる田舎の20代男性

こんな目標を立てました!

 

 

それでは、よろしくどーぞっ!

 

 

 

音楽・イベント関係の目標

 

ぼくは普段、

子どもたちに英語を教えたり、サッカーを教えたりっていう仕事をしてますが

 

音楽イベントの主催・運営なんかもやってたりします。

 

今年は、去年に引き続き

コロナウイルスの影響でイベント関係はなかなか難しい期間になりそうですが

その中でもできることを精いっぱいやっていくために

具体的な目標を立てています。

 

 

主催イベントの定期開催

少なくとも年間10回

主催イベントを開催したいと思ってます。

 

昨年はコロナウイルスの影響で半年以上の中断期間があり

その後も、開催予定だったイベントが延期せざるを得なくなったりと

なかなか大変な1年でした。

 

今年もウイルスの影響はまだしばらく続きそうですが

去年と同じ轍を踏むわけにはいきませんので、

 

いろいろな対策を講じて、

極小規模なイベントでもいいので

少なくとも10回は主催イベントを開催することが目標です。

 

出来ることは必ずあるはず。

今の時期に頭を使ってがんばれば、

状況が良くなった時にはイージーゲームやん!

 

 

YouTubeチャンネル登録者数100人突破

 イベント運営だけでなく、

自分でステージに立って歌ったりもしています。

 

そのライブ動画とか、

スタジオで撮影したカバー曲の動画とかをアップしてるYouTubeチャンネルがあるんですが

今年はそのチャンネルの登録者数100人突破が目標です。

 

この記事を書いてる21年1月17日現在の登録者数は28人

 

目標の100人まであと72人ですね。

 

そもそものアップしてる動画数が

まだ4本しかないので

定期的に動画を撮って、たくさんアップしていかなきゃ!

 

youtu.be

 

 

Instagramフォロワー数1000人突破

 

 実は時々ポートレートモデルもやってます。

 

撮影してもらった写真をInstagramにちょこちょこアップしてて

前述の主催イベントを宣伝したりするのにも使ってます。

 

せっかくなのでより多くの人に見てもらえるよう、

インスタのフォロワー1000人突破を今年の目標にします。

 

現在のフォロワー数は185人

 

目標の1000人まであと815人

大変かもだけどがんばるぞっ。

 

 

 インスタのアカウント。中二病の人なら気に入ってくれるかも。よかったらフォローお願いしますっ。

https://www.instagram.com/koki7.vrock/?hl=ja

 

f:id:koki_v7:20210117184130j:image

 

 

 

 

英検準一級合格

 

去年の1月から本格的に英語の勉強を始めて

英検の準2級は案外サクッと合格することができました。

 

というわけで今年の目標は準1級合格

 

まずは3月に英検S-CBTで2級を受けて

無事合格出来たら6月に普通の英検で準1級を受験しようかなと思っています。

 

順調にいけば夏くらいには準1級の合格通知をもらえる計画ですが

そんな上手くはいかないかもですね。

 

それでも、せめて年内にはしっかり

準1級に合格できるよう

毎日勉強を続けていきます。

 

近い将来、海外で暮らしたいなぁと思っているので

ここであんまりつまずきたくない!

 

 

ブログ記事数200、ブログ収益月1万円突破

 

 去年の4月からこの

「ずっとげーむしてたい」という

雑記ブログを始めたんですが

 

じつは、去年の目標は

去年の内に100記事公開することだったんですよね。

 

しかし、去年の公開記事数は結局60。

 

40記事も少なくて、全然目標達成できていませんでした。

 

今年は、去年の分も挽回すべく

「公開記事数200突破」を目標にします!

 

さらに、ただ記事数だけを増やせばいい

って感じにならないように

 

「ブログ収益月1万円突破」も目指します!

 

 

ブログのメリットは収益だけではないですが

こういう目標があった方が、やりがいありますよね! 

 

 

留学費用の貯金

 

英語学習を頑張ってはいますが

海外経験が一度もないんですよね。

 

なので、今年の内に費用を貯めて

できれば来年中に、短期でもいいので語学留学したいなぁと思ってます。

 

短期でも結構な費用がかかるので

1年で貯めるのはなかなか難しいかもしれませんが

ちょっと頑張ってみます。

 

留学に関する情報収集も

本格的に始めなきゃな。

 

 

 早寝早起きの定着

 

 最後の目標は生活習慣です。

早寝早起き

今年こそ、12:00就寝の7:00起床を体に定着させたいです。

 

今年こそというか、できれば

1~3月の間にこれを定着させて

 

4月以降はその生活リズムの中で

健康的かつ効率的に生活したいですね。

 

学生の頃なんかは

夜中の方が圧倒的に勉強に集中できたけど

最近は午前中の方が集中できるんですよね。

夜になると勉強したくなくなる。

 

いい生活リズムが作れるようになると

作業効率も上がって、目標の達成にも近づくはずですよね!

 

 

 

 

まとめ:1年後が楽しみになる!

 

 

というわけで今回は

「こーき7の今年の目標を紹介してみた」

 

っていう感じの記事でした!

 

 

こうやってみると、1年後がめっちゃ楽しみになりますね。

 

がんばれば十分実現可能な目標を立てたつもりなんですが

これらを全部達成できていれば

 

 

イベンターとしてのスキルも、

主催イベントの認知度間違いなく上がってる

 

英語力も飛躍的に向上しているはず。

 

 

今は、「英検まだ準2級しかとってないんですよ」

って言ってるのが

 

「英検準1級持ってます。(ドヤッ)」

 

って言えるようになってるんですよ!

 

 

しかも、ブログ収益が月1万円突破してるってことは

今とは比較にならない程、多くの人にぼくの書いた文章を見てもらえているってことですよね。

 

そんなの、間違いなく

ブログを書くことが今よりも ずっと楽しくなってるに決まってます!

 

しかも留学費用もある程度貯めることができていて

今は(留学費用ちゃんとたまるかなぁ...)

って不安に思っているのが

 

(どこの国にどのくらいの期間、どういうプランで行くのがいいかなっ?)

 

という感じに

わくわくしながら留学のプランを具体的に考えらる状況になってるはずです。

あるいはすでにプランまで決まってるかもしれませんね!

 

 

さらに!

早寝早起きの定着により

生活習慣も全体的に改善。

 

常に良い体調で、

午前中の勉強の時間も確保できてるから

今後も自分自身をどんどん成長させていける!!

 

 

あぁ、なんて素敵なんでしょう!!

 

 

こんなに素敵な1年後が待っていると思うと

 

多少しんどいことがあろうが

「何としても目標達成してやろう!」

っていうモチベーションが湧いてきます!

 

 

みなさんも、素敵な1年後を想像しながら

自分の目標の達成に向けて一緒にがんばりましょうねっ!

 

 

 

それでは、今日はこのへんで。

 

またねっ。