ずっとげーむしてたい

ずっとげーむしてたい

ゲームメインのゆる~い趣味ブログ

ゲーム7本で¥2,500!ゲオセールが最高過ぎた

ゲオ『サマーセール』8/16(月)まで!

 

 

こんにちは、こーき7です。

 

8月7日~8月16日まで開催されている

ゲオのサマーセールはみんなもうチェックしましたか?

 

Switchでは、マリオ3Dコレクションとか

New ポケモンスナップとか

 

PS4では、ゴーストオブツシマとか仁王2とか

 

ビッグタイトルのセールもありますが

 

 

今回の目玉はやはり

『¥980以下の中古ソフト全品半額』ですよね!!

 

 

ぼくは今回、このセールで

PS4のソフト6本DSのソフト1本

合計7本のゲームを購入しましたが

 

その合計金額はなんと

たったの¥2,529!!

 

中古とはいえ、ゲーム7本で2,500円は安すぎる...!!

 

 

というわけで今回は、ゲオセールでぼくが購入した7本のゲームを

1本ずつ、セールでの購入金額(税抜)と共に紹介していこうと思います!

 

それでは、よろしくどーぞっ!

 

 

モンスターハンターワールド

 

購入価格:¥90

f:id:koki_v7:20210813234130j:image

 

言わずと知れたPS4を代表するモンスタータイトルが

なんとなんと90円!!!

 

まさかの100円以下って、

もはやワゴンセールのジャンク品よりも安くなっててビックリですね。

 

超絶名作でバカ売れしてて流通しまくってるからこその安値ですね。

さすがモンハン。

 

ぼくももちろんすでに持ってて

アイスボーンにアップデートもしてるんですが

DL版で購入してたので、パッケージも欲しくて購入しました。

 

もう何百時間も遊んでるゲームなのに

店頭でパッケージの裏とか眺めてると

 

(うわ~めっちゃおもしろそう!!)

 

とか思っちゃうのが笑えるw

 

f:id:koki_v7:20210813234153j:image

 

おもしろそうじゃなくて、めっちゃ面白い事知っとるやろがい!!

って心の中でセルフツッコミ入れてましたw

 

 

アクションがあまり得意でない人でも

ぜんぜん遊びやすいバランスな上に、オンラインでもローカルでも

いまだにたくさんの人が遊んでるので

 

もしまだプレイしていない人が居たら

迷わず購入するべき1本です!!

 

 

 

アベンジャーズ

 

購入金額:¥219

 f:id:koki_v7:20210813234216j:image

 

同名の映画を題材にした

オンライン専用のアクションゲーム。

 

こちらはモンハンワールドとは違い

発売当初からユーザーの期待を裏切るあまりよくない出来だったことで

レビューが炎上

 

発売からそんなに時間が経たずに価格が暴落してしまったパターンですね。

 

ぼくは映画が大好きですが、マーベルDCといったアメコミヒーローものには

あまり興味がなくて、

本作も完全にスルーしてたんですが

 

200円なら面白くなくても別に文句ないし

ちょっと触ってみようかなってことで購入しました。

 

ただ、このソフトを手に取ってすぐ、

ふと、となりの棚に目をやると

このソフトの新品が¥480で販売されてました...ww

 

 

ほんとに売れてないんですねw

どうせなら新品買おうかとも思いましたが、

ここで二百何十円を奮発して面白くなかったら後悔しそうだなぁと思って

そのまま中古のセール品を購入しました。

 

つまり内容には全く期待してませんww

 

 

プレデター:ハンティンググラウンズ

 

購入価格:¥219

 

f:id:koki_v7:20210813234237j:image

 

これも映画を題材にしたゲームですね。

ぼくはプレデターの映画観てないんですが

 

人間 対 プレデター非対称オンラインマルチプレイ対戦ゲームという事で

発売前から面白そうだなと思ってました。

 

しかしこれもあんまり評価が良くなくて値崩れしちゃいましたね。

とはいえ、個人的には遊ぶのをちょっと楽しみにしてるので

ちゃんとマッチングして遊べるくらいオンラインに人が居るのかが心配です。

 

ぼくと同じように、今回のゲオセールで安く購入できたから

ちょっと遊んでみようって人は一定数いると思うので

遊んでみるなら今のうちかもですね。

 

 

ワンピース バーニングブラッド

 

購入価格:¥446

 

f:id:koki_v7:20210813234252j:image

 

グラバト依頼、まともにワンピースのゲームやってなかったので

久しぶりになにか遊びたいな~と思って購入しました。

 

3対3の、割と本格的な3D格ゲーみたいです。

 

パッケージにいるのが

ルフィとサボ、ドフラミンゴなので

ドレスローザ編くらいまでのキャラが使えるのかな?

ワンピースはキャラ数多すぎてゲーム作るの大変そう。

 

海賊無双が4まで出ててかなり人気みたいだけど

だいぶ前に海賊無双1をやってみたらあんまりおもしろくなかったので

海賊無双には手を付けてないんですよね。

 

 

ワンピースのゲームでは

ワールドシーカーが一番気になってるんですが、まだ¥3,000くらいしてたので

ガンスルーしました。

バンナムキャラゲーに3,000円はちっと怖いw

 

 

ソードアート・オンライン フェイタルバレット

 

購入金額:¥440

 

f:id:koki_v7:20210813234310j:image

 

またキャラゲーです。

こういうセールの時でもないと、キャラゲーってなかなか手が出ないんですよね。

 

SAOのゲームは他にも

ホロウ・リアリゼーションが同じ値段、

アリシゼーション・リコリスが1,500円くらいでありましたが

 

ぼくはGGO編が一番好きなので、フェイタルバレットにしました。

 

ゲームの面白さにはそんなに期待してませんが

沢城さんボイスと共にシノンの活躍が見られれば

ぼくはそれで満足です。

 

あと、パッケージで主人公のキリトくんが

端っこに追いやられてるのが地味にウケる。

 

 

レムナント:フロム・ジ・アッシュ

 

購入価格:¥440

 

f:id:koki_v7:20210813234324j:image

 

個人的に、今回の目玉ソフトがこれです。

コイツを求めて地元のゲオを3店舗巡りました。

3店舗目で無事に出会えてよかった~。

 

 

ソウルライクなTPSとして

発売前から注目されていた本作は

その謳い文句からユーザーの期待値が上がり過ぎてたために

一部で低評価を喰らってるみたいですが

 

パッケージをみて改めて思う。

 

ぜったい面白いやんこれ。

 

f:id:koki_v7:20210813234353j:image

 

 

もちろんパケ詐欺なんていくらでもあることは分かってますけどね

ぼくはばっちり楽しめるんじゃないかなと思ってます。

 

少なくとも440円で後悔はしないでしょう。

プレイするのが今から楽しみだぜっ。

 

 

ロックマン ゼロコレクション

 

購入価格:¥446

 

f:id:koki_v7:20210813234406j:image

 

最後はDSのソフトです。

 

過去にGBAで発売されてた

ロックマンゼロ1~4の4作品が収録されてるので

実質、1本111円くらいですね。安すぎ。

 

ロックマンはエグゼシリーズが大好きなんですが

実はエグゼ以外はまともに触ったことないので、本作をやり込んでロックマンゼロをしっかり履修しときます。

 

横スクロールのアクションゲームは基本なんでも好きだし

ロックマンの設定や世界観も大好きなので

間違いなく楽しめるはず。

これはいい買い物したぞ。

 

何気にDSのソフトも集めてたりするんですよね。

 

 

 

これから遊ぶ編だっ!!

 

というわけで今回は、

オセールでの購入品紹介でした!!

 

ゲームのセールって

なんでこんなにワクワクするんだろうね。

 

まだ遊んでないのにもうすでに楽しいw

 

あかんあかん、そんな事言うてたらまた積みゲーが増えるだけや。

今回はきっちり遊ぶぜ!!

 

それぞれやり込んでたら

どんだけ時間とかしても足りなさそうだから

 

飽きたらすぐやめる感じでとりあえず全部触っていこうと思います。

 

いうて全部500円以下やしね。

3時間も遊べれば十分元取れてるやろ。

 

モンハンはもういっぱいあそんでるから

それ以外の6本をとりあえず触ってみたら

 

また全部まとめて感想を記事にしてみようと思ってます!

 

 

こんな感じで、ゆるくゲームライフを楽しもう。

 

 

それでは、今日はこのへんで。

 

またねっ。