ずっとげーむしてたい

ずっとげーむしてたい

ゲームメインのゆる~い趣味ブログ

神引き炸裂!「竜とそばかすの姫」購入グッズ紹介しますっ

f:id:koki_v7:20210825003859j:image

 

 

こんにちは、こーき7です。

 

先日、「竜とそばかすの姫」3回目観に行ってきましたぁ~!

 

いやぁ何回見てもほんとに最高ですね。

3回目でも「はなればなれの君へ」ではやっぱり号泣必至でした。

 

ただ「竜とそばかすの姫」がめちゃめちゃ面白くて最高なんですっ

っていうお話は前回の記事でしてるので

今回はそれとはちょっと違くて、

 

ぼくが今日までにゲットした

「竜とそばかすの姫グッズ」を紹介していこうと思います!!

 

ぼくは普段、映画作品のグッズを買う事はあんまりないんですが

(というか高知の映画館にはグッズとかそんなに売ってないんよね。)

 

今回はいい感じにちょこちょことゲットできております。

 

ランダムアイテムでの神引きも炸裂してるので

ぜひぼくの見せびらかしに付き合ってあげてください!w

 

 

それでは、よろしくどーぞっ!

 

 

(「竜とそばかすの姫」内容の感想はこちらからどうぞ!)

www.zuttogame.info

 

 

 

パンフレット

f:id:koki_v7:20210824235031j:image

 

まずはパンフレット。

基本的に、劇場で観た作品のパンフレットは買うようにしてます。

今回も、1回目の鑑賞後にすぐ購入しました。

 

表紙だけでなく中身にも

映画の印象的なシーンの切り抜きが幾つも

大きく使われていたり、

 

メインテーマの「U」をはじめとした、Belleの歌う曲の歌詞も掲載されているので

パンフレットをぱらぱらめくっていると

キャラクターのセリフやBelleの歌声が脳内に蘇ってきます。

f:id:koki_v7:20210825000019j:image

 

 

細田守監督や中村佳穂さんといった

製作スタッフやキャスト陣のインタビューもちゃんと載ってるので

サクッと映画を振り返るのにとってもいいですね。

 

 

雑誌:細田守スタジオ地図の10年

f:id:koki_v7:20210824235056j:image

 

これは2回目の鑑賞後に買いました。

 

竜とそばかすの姫をメインに扱いつつ、

時をかける少女など過去作も含めて

スタジオ地図細田守監督の”今まで”と”これから”を紹介していくような内容になってます。

 

255ページのボリュームで、

パンフレット以上のロングインタビューが掲載されているので

パンフレットの内容だけでは物足りなかった人にはとってもおすすめです。

 

ぼくも今読んでる最中ですが、いろんな角度から

竜とそばかすの姫が完成するまでの経緯を知ることができてとても面白い。

 

本作のファンとして絶対に見逃せない1冊っていう感じですね。

悩んだけど、パンフレット買ったからスルーしちゃった~って人も

映画を気に入ったのであればこの本もぜったい楽しめると思うので

ぜひ読んでみてください!

 

そして、読んでるとまたすぐに映画を観たくなるので

何度でも観に行きましょう!w

 

ラバーストラップコレクション

f:id:koki_v7:20210824235120j:image

 

実は、1回目と2回目に劇場に行った時には

竜とそばかすの姫のグッズって、ほとんどおいてなかったんですよ。

 

なので、パンフレットの最後のページに載ってるグッズの紹介を見ながら

 

「送料かかるけどオンラインの公式ショップで買おうかな~」

 

って思ってたんですが、

3回目観に行ったときにはちゃんとグッズが並んでた!!

やったぜ~!!

 

ってことでとりあえず、一番欲しかった

ラバーストラップコレクションを2つ購入しました。

 

Belle、竜、天使、ジャスティン、ヒロちゃんAs、

すず、ヒロちゃん、しのぶくん、ルカちゃん、カミシン

 

の10種類の中からランダムで1種入り。

 

f:id:koki_v7:20210824235146j:image

 

上映前にとりあえず2つ買ったけど

ど~~~しても「Belle」が欲しかったので

Belleを引けなかったら、映画観終わった後にもう2つ買おうと思ってました。

 

しかし、開封して歓喜

 

 

f:id:koki_v7:20210824235318j:image

 

1個目はヒロちゃんで、2個目にBelle出たーー!!!

 

最初の2つで見事1/10を引くって、神引きすぎん?

やっぱ持ってるオトコ、こーき7くんは違うわ。さすが。

 

 

嬉しすぎて速攻写真撮って、妹に自慢してやりましたww

 

 

目当てのBelleはゲットできたけど、

やっぱり他の子も欲しいので次映画館行ったときにまた追加で買おうかな。

 

みんなかわいいから誰が出ても嬉しいし。

 

...あ、でもジャスティンはべつにいらんなぁ。彼だけはハズレやな。

(森川さんごめんねw)

 

ジャスティンの作るくらいなら、ペギースーとかにしてくれたらよかったのに。

 

 

ちなみにBelleは、普段使いしてる大きめのショルダーバッグにぶら下げました。

「すず」が学生カバンに「ぐっとこらえ丸」ぶら下げてたのをイメージしてますw

 

f:id:koki_v7:20210824235350j:image

 

 

 

リングノート

f:id:koki_v7:20210824235410j:image

 

これも、ラバーストラップと同じタイミングで買いました。

 

表紙には「U」のロゴ、裏表紙にはBelleを乗せてたクジラがデザインされてます。

f:id:koki_v7:20210824235435j:image

 

使いやすいA5サイズで、中身は方眼タイプの160ページ。

さて、何に使おう...

 

お絵かき用か、勉強用か、メモ用か

せっかくやからしっかり使いたいよね。

とりあえずカバンに入れとくか。

(こうやってカバンの中がパンパンになっていく。)

 

原作小説

f:id:koki_v7:20210824235451j:image

 

帰りにTSUTAYAに寄って買いました。

 

監督書下ろしの原作小説!!

 

もともと小説好きなので、読むのめちゃくちゃ楽しみです。

しかも、購入特典で限定のスマホ用壁紙ももらえちゃった!!

 

これ読んだ後に

スタジオ地図作品の原作、全部読もうかな。

 

 

チラシ

f:id:koki_v7:20210824235558j:image

映画館で無料配布してるチラシ。

パンフもあるし他にもほんとかグッズとかいろいろ買ってるから

別に必要はないんやけど、2部もらってきましたw

 

好きな作品のものなら

チラシだって保管しときたくなるんよ!

 

みんなもこの気持ちわかるはず。

 

 

クリアファイル

f:id:koki_v7:20210824235629j:image
f:id:koki_v7:20210824235626j:image

 

近所のスーパーの中にあるナムコのゲームセンターで

竜とそばかすの姫のキャンペーンやってたんですよ!

 

映画の半券を提示すれば、限定クリアファイルがもらえちゃう!!

 

クリアファイルは全2種なんやけど

ぼくはそのとき半券2枚持ってたから1枚ずつ1種とももらえちゃった!!

 

こんなキャンペーンやってるなんて知らずに

ただスーパーに水汲みに来ただけだったのでめっちゃラッキーでした。

 

半券持ってる人は、近くのナムコへGO!!

 

あ、ぼくも今3枚目の半券持ってるからもう一回行かなきゃ!!

 

 

Tシャツ

f:id:koki_v7:20210824235655j:image

スタジオ地図10周年に合わせて

ユニクロでコラボTシャツが販売されてたのでもちろんゲットしてきました。

 

三日月が照らす「U」の世界がプリントされた水色のTシャツと

竜の姿がプリントされた黒のTシャツの2種類です。

 

もともとは1着¥1,500なのが

ぼくが買いに来たときには値下げされてて¥790になってましためっちゃラッキー!

 

ただ、竜の方はXLが売り切れてたのが残念。

基本、Tシャツは大っきいサイズで買ってダボっと着るのが好きなんですよね。

 

なので今回はUの方をXL、竜の方をLで1着ずつ買いました。

 

それと、せっかくなのでサマーウォーズのTシャツもXLで1着ゲット。

f:id:koki_v7:20210825000056j:image

 

背中の「キングカズマ」がかっこいい!

 

竜とそばかすの姫だけでなく、

サマーウォーズ時をかける少女、バケモノの子

の3作もコラボTシャツありました。

それぞれ2種ずつだったかな?

 

トキカケのも悩んだんですが、ラバーストラップ開封する前だったので

Belleが出なかったら追加購入の予定だったのでそっちの予算に回しましたw

 

無事にBelleゲットできたので、今度寄れるときにユニクロ入って

トキカケのも買っとこうかな。

竜のやつも別店舗でXLないか探したいな。

 

 

3着買ったもののまだどれも着てないので

どうやって合わせようか考えてます。

 

これは近いうちに

スタジオ地図ユニクロT着こなしファッションショー」を1人で開催せなあかんやつやな。

 

そしたら全コーデ写真撮って

超絶自己満の解説付きでブログにアップしよう。

 

みんな見てな!w

 

 

 

出遅れたのがもったいなかったかも

 

というわけで今回は、

「竜とそばかすの姫」購入グッズ紹介でした!

 

こんなに関連グッズがいろいろ欲しくなってるのは

ポケモン以外で初めてじゃないかな...

 

それくらいぼくは「竜そば」にドはまりしてます!

 

自分で思ってたよりもけっこういろいろ

ゲットできたのでそろそろ満足したいんですが

 

もともとオタク気質というか

本質は完全にただのオタクなので、グッズとか集めだすと

際限なく収集欲が湧いてきてあれもこれも欲しくなるんですが

 

かなり出遅れてるのがもったいなかったなぁって思ってます。

 

 

というのも、この映画7月16日から公開してるので

すでに1ヶ月以上経ってるんですよね。

 

いま調べてみると、

 

ガチャガチャだったり

ゲーセンのプライズだったり

一番くじだったり

 

いろんなところでグッズ展開されてたみたいですね。

 

もう1ヶ月以上経っちゃってるので

その辺のグッズはぜんぜん見かけなくなってます。

まぁだからこそ、ユニクロのTシャツがほぼ半額の値段で買えたわけやけど。

 

それに、よく考えたら出遅れてなかったとしたって

高知の田舎にまでそんなグッズ展開が進出してくれてたかは怪しいかも。

 

メルカリ覗いてみたらけっこう出品もされてるから

ゆっくり集めていきましょうか。

 

ぬいぐるみとかポスターとかアクスタとか

欲しいのありまくりなんだよなっ

 

だれか、ダブってるグッズとかあったら格安で譲ってください!!w

 

 

それでは、今日はこのへんで。

 

 

またねっ。