ずっとげーむしてたい

ずっとげーむしてたい

ゲームメインのゆる~い趣味ブログ

【アルセウス】ウォロさんを語ろう!脳内CVに嫁考察!

 

※この記事は「Pokemon LEGENDS アルセウス」のスト―リーに関するネタバレを含みます。

 

f:id:koki_v7:20220204223236j:plain

 

 

おつかれさまです。こーき7です。

 

今回は、「Pokemon LEGENDS アルセウス」の登場キャラクター

「ウォロ」さんについて語っていきたいと思います!

 

 

アルセウスを50時間プレイしたまじめなクリアレビューはこちらの記事をどうぞ)

www.zuttogame.info

 

 

 

アルセウス発売前のPVから

その存在が大きな話題となっていたウォロさん。

 

実際にプレイしてみても

魅力的なキャラクターだらけの本作において

ひときわ印象的なキャラクターとなりましたね。

 

「プレートじゃねえか!!」

 

ってセリフがお気に入りですw

 

 

それでは、ウォロさん特集はじまります。

 

よろしくどーぞっ!

 

 

 

 

 

脳内CV:石田彰

 

初登場時からずっと!

 

ウォロさんの脳内CV(キャラクターボイス)が

なぜか、ナチュラルに石田彰さんなのはぼくだけでしょうか!?

 

イチョウ商会の行商人として

主人公の前に度々、それもどこからともなく現れては

 

美形で、優しい口調だけど謎に高めのテンションで

他の人達とはぜんぜん違う絡み方をしてくる感じ。

 

全てのセリフが完璧に石田さんボイスで再生されてましたw

 

 

石田さんの声も演技もめっちゃ好きなので、勝手に脳内が楽しくて

それはぜんぜんいいんですけどね、

石田彰ボイスのキャラクターってね、ことごとく怪しいんですよねw

 

CVが石田彰…(脳内だけど)

こいつ、後半裏切るんじゃね?

 

と思いつつスト―リーを進めていくも、結局そんなそぶりは特に見せぬまま

ディアパルゲットでエンディング到達!

 

なんだ、思い違いだったか

よかったよかった。

ウォロさんは最後まで、ちょっと変わってるイケメンさんだったか。好き。

 

と油断させておいてからの!!

けっきょく裏ボスはてめぇなのかよ!!

 

f:id:koki_v7:20220206115638j:plain

 

一度信用させておいて、一気に全部奪おうとする。

これが石田キャラのやり方なんだよ!(脳内だけど)

 

決定的なのはこのシーンのセリフ。

 

f:id:koki_v7:20220206125209j:plain

 

アカギみたいな事言うてる!!

 

そしてこの数分後、本性を現した

ポケモンつかいのウォロ」さんとのラストバトルになるわけです。

 

これまでは「イチョウ商会のウォロ」として

トゲピーとか出してて楽し気な感じで

ポケモンバトル布教していきましょう」的な雰囲気だったのに

 

裏ボスになった途端、初手ミカルゲですからね。ガチすぎ。

 

まぁそれはそれでアツかったりするんですけど、その辺は後に。

 

 

イチョウ商会のウォロ」

あらため

ポケモンつかいのウォロ」を倒したらギラティナがやってくるんですが

この時の、闇属性全振りなウォロさんの

 

ギラティナ 打破せよ!」

がめっっちゃ好きです。

 

f:id:koki_v7:20220206130337j:plain

 

ね?

どう考えても石田彰

間違いなく石田彰

 

あんまり気にせずプレイしてた人も、もう石田さんの声で完全再現されてきてるんじゃないでしょうか?w

 

もうひとつ、脳内石田ウォロさんで好きなセリフがあって

それがこちら、

 

f:id:koki_v7:20220206130903j:plain

 

「プレートじゃねえか!!」

 

 

つい本性が漏れ出てしまった感がめちゃくちゃいいですよね。

それまでずっと、穏やかめな口調で統一してきてたところからの

急な「プレートじゃねえか!!」

 

なんかもうかわいいw

 

 

 

シロナの先祖

 

発売前から、そのビジュアルで噂されていた通り

ウォロさんは、シンオウチャンピオンの「シロナ」さんの先祖で間違いありませんね。

 

前述したラストバトルでの手持ちポケモン

そのBGMが、シロナ戦のBGMのアレンジ版であることが決定的な証拠と言えるでしょう。

 

BGM、最高過ぎましたよね。

BDSPのシロナ戦の曲よりも大胆な展開が、まさに「野望」って感じがして

裏ボスとしてのウォロさんにピッタリな曲でした。

 

シロナさんのも、大胆不敵って感がすごくあるんですけど

ウォロさんのよりも洗練されてる感じがして「絶対強者」って雰囲気がある気がしてます。まさにチャンピオン。

 

ぼくは、BDSPをだいぶ遅れてプレイし始めていたので

アルセウスが発売される数日前くらいに

BDSPのシロナ戦のBGMを聴いたばっかりだったんですよ。

 

なので余計に、その対比を感じられてかなりアツかったですね!

 

まぁ初手ミカルゲの時点で、ウォロさんの手持ちがほぼ把握できちゃったこともあって

ウォロさん突破自体はそんなに苦労しなかったですけどね。

ガブリアスいつ来るかなぁってワクワクしてたら、ちゃんとラストでした。

 

ただその後のギラティナが強すぎた。

シャドーダイブでめっちゃ削られるし回避率まで上げられるし

なんとか倒したと思ったら、オリジンフォルムになりやがるし。

 

打破されまくりましたw

 

 

 

コギトさんとの関係

 

シロナの先祖関係の話でもうひとつ。

 

物語終盤で登場する重要人物のコギトさんの事なんですが、

個人的に、コギトさんもシロナさんの先祖なんじゃないかなと思ってます。

 

コギトさんが住んでた「古の隠れ里」って、場所的にもたぶん

後のカンナギタウンですよね?

 

先祖代々、シンオウ神話にまつわる話を伝承してきてる家系やし

魔女的な雰囲気の見た目も似てるし…

 

つまり、ウォロさんとコギトさんが結婚して

その子孫がシロナさんになるんじゃないかなってことです。

 

コギトさんなら、好奇心を抑えきれずに暴走してしまうウォロさんを

落ち着かせられそうな気がしません?

 

 

ウォロさんを倒した後にギンガ団本部に来てたこのコギトさんとか

「うちのウォロが迷惑をかけたのう」

的な感じめっちゃあるし。

 

f:id:koki_v7:20220206135946j:plain

 

 

 

シロナさんの好奇心旺盛で神出鬼没なところはウォロさん由来っぽいけど

出会ったときの、温厚でちょっと天然入ってそうな雰囲気とかはコギトさんに近いと思うんですよね。

 

 

みなさんどう思います?

 

 

 

まとめ:プレートじゃねえか!!

 

 

というわけで今回は

「Pokemon LEGENDS アルセウス」の登場キャラクター

「ウォロ」さんについて、考察も絡めながらいろいろ語ってみました。

 

 

石田彰ボイスには裏がある。

という期待を裏切らない案の定なキャラでしたねw (脳内だけど)

 

ぼくが確認した限りでは、裏ボスとしてのウォロさん撃破後は

ぜんぜん登場してないようなので、それがちょっと寂しいです。

 

なさそうな気がしますが

今後、アプデとかDLCとかでまたウォロさんに会えるようになって欲しいなぁと思ってます。

 

個人的には、ウォロさんとコギトさんが仲良くなるような描写のある

エピソードなんかの追加を期待w

 

 

みなさんのウォロさんへの印象とかも

コメントで教えてくれると嬉しいです!

 

 

それでは、今日はこのへんで。

 

 

またねっ。