ずっとげーむしてたい

ずっとげーむしてたい

ゲームメインのゆる~い趣味ブログ

【抽選ハズレタ…】PS5買えないことをポジティブに考えてみたっ!

PlayStation®5

 

 

 

「買えぬなら 使ってしまおう その予算」

PS5 抽選敗者の句

 

 

こんにちは、こーき7です。

 

今回は、PS5の抽選予約にはずれた事をポジティブに考えてみた

というテーマで記事を書いていきます。

 

 

 

昨今のゲーム需要の高まりも影響して、予約抽選の倍率がかなり高くなっているPS5。

 

楽しみにしていた次世代機なのに、抽選にはずれた事で買えなくて

とても残念に思っている人がいまたくさんいますよね。

 

まだ二次抽選等があるショップもあるので、完全に望みを捨てるには早すぎますが

すでにショックを受けているのに

またハズレの通知を受けることになったら…

 

 

発売日の購入を楽しみにしていた人ほど

落ち込むことは必至です。

 

 

なので、もし今後の抽選にもはずれてしまい

PS5を発売日に購入することができなかったとしても

それはそれで悪いことじゃないなって考えられるポジティブな思考をあらかじめ用意しておくことで

過度なショックやストレスから身を守ろう!

っていうのが目的です!

 

 

ぼくもこの思考で

TSUTAYAの予約抽選にはずれたショックから立ち直りました!

 

 

 

それでは、よろしくどーぞっ!

 

 

 

 

 

 

PS5買えない=予算が浮く!(最低5万)

 

 

ショックな気持ちは分かります。

 

 

「PS5を買うために頑張ってお金貯めてたのに!」

「このお金どうするのさ!!」

 

 

そう思いますよね。

PS5が11月に発売だっていうから、がんばって貯めたのに...

 

 

 

 

使っちゃいましょう。

 

 

買う予定だったものが変えなくなったという事は

その分、予算が浮くという事です。

 

 

PS5用に貯めてたとしたら、デジタルエディションの本体とソフト1本だけとしても

約5万円ほどは用意してたはずですよね。

 

 

つまり、5万円もの大金が突如

自由に使えるお金になるわけです。

 

 

「並べられた壱万円の紙幣」の写真

 

 

 

PS5の供給自体は徐々に安定してくると思いますが

それでも発売後、次の入荷時にもまた

抽選販売となる店が多いことが予測されます。

 

もしかしたらその次もそうかもしれないですし

PS5用の予算をずっと取っていたって、使えないまま半年以上経ってしまうかもしれません。

 

一刻も早くPS5を遊びたいというのが常に最優先の気持ちであるなら

チャンスを逃さないように、常に資金はキープしておくべきでしょうが

そうでないなら、今使えるお金は今使って

また無理のないペースで貯めてからPS5を購入するっていうふうにした方が

ストレスなく過ごせそうな気がしますよね。

 

 

正直、発売日に購入できないなら

1か月後でも半年後でもあんまり変わらない

って人けっこういるんじゃないでしょうか?

 

 

 

でも、急に5万円浮いたって考えても

何に使っていいか分かんなくて無駄遣いしそう...

 

 

ですよね。

だからこそみんなセーフティに

「PS5用のお金はPS5用のお金」

 

ってしちゃうんですよね。

 

 

しかしお金は寝かしてても仕方ない、

 

ゲーマーにとって、無駄遣いにはきっとならない5万円の使い方をいくつか紹介しますので

ぜひ参考にしてみてください!

 

 

 

 

 

ゲーミングヘッドセット

 

PS5では、今までのヘッドセットでも3Dオーディオを体感できるということが

すでに公式発表されてますので

今からちょっとリッチなヘッドセットを購入しても全く無駄にはなりません。

 

この機会に、ゼンハイザー買っちゃうとかアリじゃないですか?

 

 

 

 

 

 

ゲーミングチェア

 

ゲーミングチェアもいいですね~。

 

じつは座椅子タイプのゲーミングチェアなんかもあったりしますので

和室でゲームやってるって方も、ぜひ検討してみてください!

 

ゲーミングヘッドセットとゲーミングチェアにそれぞれ2万ずつくらい使えば、

次世代機がなくとも、ゲーム体験は進化しそう!!

 

 

 

外付けSSD

 

PS4ユーザーの方は、外付けSSDを購入するのもいいと思います。

 

通常のPS4でも、外付けSSDを導入することでロード時間がかなり短縮されて

より快適なゲームプレイができるようになりますし、

ストレージの要領も拡張されて、ゲームを消して落としなおしたりしなくてよくなります。

 

PS4向けにソニーから公式の外付けSSDも発売されていて

1万円で2TBの容量の物を購入できます。

 

 

5万使えると思ったら、安い買い物ですよね!

 

 

 

 

PSVR

 

新たなゲーム体験として、PSVRという選択肢もあります。

 

最初に発売されてからちょうど4年ほどになりますが

なかなか高価なこともあって、興味はあるけどまだ持ってないという人が多いのではないでしょうか。

 

PSVRも、PS5でそのまま使えると公式発表されていますので

PS5を逃した悔しさをごまかすアイテムとして今の時期に購入するのはぜんぜんアリな選択です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

PS5買えない=積みゲーを遊ぶ時間ができる!

 

 

今すぐにでもPS5を遊びたいの分かります。

 

しかしみなさん、積みゲーたまってますよね?

 

 

PS4だけじゃなく、いろんなハードで積みゲーたまりまくってるんじゃないですか?

ぼくはたまってます。

 

 

PS5の抽選はずれたおかげで積みゲー遊ぶ時間できたぜラッキ~!!

 

くらいに思っときましょう!

 

 

きっとあれなんですよ、積みゲーたちの想いなんですよ。

 

「おれ達を積むだけ積んどいて、遊ばずに次世代機へ乗り換える気か!!」

 

 

って。

 

 

 

いやぁ、そんなつもりじゃなったけどタイミングがさ...

いやでもわかったこれから遊ぶよ!

おかげで時間できたしさ!

いやほんとに遊びたかってんあれもこれも!!

積みゲーたちのパッケみてたらテンション上がってきたし!

もうPS5とかいらんわとりあえず!

なんならレトロゲーもやりたいし!

遊び放題やん!

うぇ~いっっ!!!

 

 

 

 

 

はい、これ以上言うことはありませんw

 

 

 

まとめ:ポジティブ大事!

 

 

 

というわけで、

「PS5の抽選にはずれたことをポジティブに考えてみた」っていう内容でした!

 

 

 

要は、

「PS5に使うつもりだったお金と時間の使い方をもう一回考え直せるようになった」

っていうことになりますね。

 

PS5の購入は間違いなく素敵な体験をもたらしてくれると思いますが

絶対的に今必要かと言われると、割とそうでもないかなって考えることもできますよね。

 

 

最新ゲームばかりがゲームじゃない。

 

どうしても現行機だけに満足できなくなってきたら

ゲームセンターCXでも観て、レトロゲームへ時間を逆行してみるのもアリですよ。

 

 

 

 

それでもPS5は欲しいけどな!!!w

 

 

 

 

それでは、今日はこのへんで。

 

 

 

またねっ。