ずっとげーむしてたい

ずっとげーむしてたい

ゲームメインのゆる~い趣味ブログ

PS5 注目タイトルまとめ

f:id:koki_v7:20200624162757j:plain 

こんにちは、こーき7です。

 

 6月2日に行われた

「The Future Of Gaming」から

3週間ほど経ちましたね。

 

youtu.be

 

 

 

ぜんぶで28本ものPS5向けタイトルが発表されましたが、みなさんもう

どれを遊ぼうか考えていたりしますか?

 

今回は、先日発表された28本の中から

ぼくが個人的に気になっている注目タイトル8本

まとめて紹介しようと思います!

 

それでは、よろしくどーぞっ!

 

 

ラチェット・アンド・クランク:リフトアパート

今回の発表タイトル28本の中で、一番わかりやすく「次世代機感」を感じられたのがこのラチェクラ最新作。

 

通常のゲームプレイ中に、

ロードを挟まずまったく違うマップに一瞬で移動しているような映像には、正直度肝を抜かれましたね。

 

 

これが、PS5標準搭載の超高速SSDの性能ってやつか...…っ!

 

youtu.be

 

PROJECT ATHIA

スクエニが開発中のPS5向けタイトル。

 

「プロジェクト」ってついてるので、まだこれが正式タイトルってわけではなさそう。

 

正直、今回の映像からは

「なんかFFっぽいな」

ってくらいしか分かんなかったけど

スクエニがPS5向けに作っとるFFっぽいビジュアルのゲームってだけで

どうしても気になるよねw

 

ただ、発表から実際に発売されるまで

かなり時間がかかりそうな気はする。

 

FF7Rの時は発表から発売までほぼ5年かかってるし、今から楽しみにするのは待ち疲れるかも。

 

 

いったん忘れといてもよさそう。

 

 

 

youtu.be

 

 

リターナル

 

かな~り気になってる一本。

 

謎の惑星に不時着した女性科学者が、そこで謎の生物と戦うTPS。

 

雰囲気が何となく、最近観てるネットフリックスオリジナルの「Lost in space」ってドラマに似とるんですよね。

 

ローグライクの要素もあるみたいでローグライク×TPSの相性も気になるところです。

 

 

youtu.be

 

 

ケイナ ブリッジ オブ スピリッツ

 

ディズニーアニメのようなビジュアルと世界観のファンタジーアクション。

 

もともとアニメ作ってたスタジオが、初めて創るゲームらしいです。

 

それもあって、ゲームのボリュームはあんまりないかもなって懸念はあるんですが、だとしても面白そう。

 

世界観がすごくきれいで引き込まれるし、なんか小動物みたいなかわいいのもいるし、戦闘もパリィ的な要素もあるみたいで、割としっかりしてそう。

 

弓がメインウエポンになりそうで、デュアルセンスのアダプティブトリガーの機能を存分に感じられそうなところにも期待。

 

 

youtu.be

 

 

 

ゴッドフォール

 

PS5向けタイトルとして、一番最初に発表されていたタイトル。

 

最大3人までのマルチプレイに対応した、ハクスラ系アクションゲーム。

 

みんな好きでしょこういうの。

ぼくも好きですw

 

 

映像をみる限り、「モンハン」と「ゴッドイーター」の間くらいのプレイフィールになるんじゃないかと予想。

 

モンハンよりはスピーディーだけど、ゴッドイーターよりはもっさりしてる感じかな。

 

 

おそらくPS5のローンチタイトルになると思われます。

 

 

youtu.be

 

 

デモンズソウル リメイク

 

死にゲーブームの火付け役「ソウルシリーズ」。

その元祖である「デモンズソウル」がPS5でリメイク決定!

 

ソウルシリーズとは違うけど、同じフロムソフトウェアの死にゲーである「ブラッドボーン」を

いま絶賛プレイ中なんで、この「デモンズソウル リメイク」の発表はかなりアガリました!

 

発売いつになるかな。

絶対あそびます。

 

 

youtu.be

 

 

プラグマタ

我らがカプコンの新規大型タイトルがPS5に登場!

 

SFの大作ゲームかなってくらいしか情報はないけど、

カプコンさんの新作ですから、そりゃあもう期待させてもらいますよ。

 

とりあえず、金髪幼女の声が

なぜか機械的だったのが気になる。

 

続報まってます。

 

 

youtu.be

 

 

ホライゾン 禁じられた西部

 

今回の発表タイトルの大目玉。

さすがに、28本のトリを飾ってきましたね。

 

ぼくはまだ、前作

「ホライゾン ニュードーン」をプレイしてないんですが

新作が出るまでに確実にプレイしとかなきゃって

あらためて思わせてくれるような、気合の入ったトレーラーでした。

 

 

面白くないわけがないので、モンハンの新作とかが被ってこない限り

ほぼ確実に買うであろう一本です。

 

 

youtu.be

 

 

 

 

まとめ

 

というわけで、

個人的 PS5注目タイトル8本でした!

 

 

みんなの気になってるタイトルもありましたか?

 

みんなの注目タイトルも、コメントで教えてもらえると嬉しいです!

 

 

 

とりあえず、ゴッドフォールは本体と抱き合わせで買おう。

もしローンチに入れば、ケイナも一緒に買いたいな。

 

 

 

それじゃ、今日はこのへんで。

 

 

またねっ。