ずっとげーむしてたい

ずっとげーむしてたい

ゲームメインのゆる~い趣味ブログ

デモンズソウル リメイクがレーティング審査を通過! PS5ローンチタイトルになるかも!?

 

 

こんにちは、こーき7です。

 

 

6月にオンラインイベントで発表されて話題となっていた

デモンズソウル リメイク

 

PS5】デモンズソウルリメイクの発売日など最新情報まとめ - PS5情報 ...

 

6月の発表時点では発売日未定となっていたので

発売まではまだしばらくかかるものと思われていたのですが

 

この度、まさかのPS5ローンチタイトルになる可能性

急浮上してきました!!

 

 

というわけで今回は、

デモンズソウルリメイクがPS5ローンチタイトルになるかもしれない

という情報の詳細と、それに伴う疑問点などについて

解説していこうと思います!

 

それでは、よろしくどーぞっ!

 

 

 

 

すでにレーティング審査を通過していた

 

 

正直、予想だにしていなかったのですが、

 

なんとこの度、デモンズソウルリメイクが

8月13日に韓国でのレーティング審査に通過していたことが

明らかになりました!

 

レーティング審査というのは、日本でいうCEROのことで、

ゲームソフトの表現内容に基づき、対象年齢等を表示させる制度の事です。

 

このレーティング審査の通貨が発表されるのは

一般的に、ゲームソフトがすでにほとんど完成しており

発売まで数か月となってからであることがほとんどです。

 

現状、PS5向けタイトルとして発表されているゲームの中で

すでにレーティング審査の通貨が発表されているものは

スパイダーマン:マイルズモラレスのみとなっています。

 

このスパイダーマン:マイルズモラレスは

2020年のホリデーシーズンに発売されることがすでに発表されており

PS5のローンチタイトルの1つになることが有力視されているゲームです。

 

 

そのため、スパイダーマン:マイルズモラレスに続いて

レーティング審査の通貨が発表されたデモンズソウルリメイクも、

PS5のローンチタイトルになる可能性があるという事です!

 

 

 

疑問点:なぜ6月時点で時期を発表しなかった?

 

思っていたよりも早く発売されそう、

どころか、まさかのローンチタイトルになりそう。

 

これはもちろん、ぼくたちユーザーにとって朗報ではあるのですが

やはり不思議に思う事もありますよね。

 

それは、もしほんとにローンチタイトルになるのなら

なんで6月の発表時点で発売時期を発表しなかったのか?

という事です。

 

8月にレーティング審査を通過できたのであれば、

6月時点でも、ゲーム自体はほとんど出来上がっていたことが予想されます

そもそもPS5のローンチにあわせるつもりで開発が進められていたことも考えられます。

 

せっかくのオンラインイベントの舞台。

デモンズソウルリメイクがPS5で発売されることが発表されただけでも

大きく盛り上がっていたことを考えると

 

「2020年ホリデーシーズン発売!」

 

までを一緒に発表すれば、さらに盛り上がったことは間違いないでしょうし

PS5への期待もより大きなものになっていたはずです。

 

 

もちろん、6月時点ではまだ不確定な要素があったため

発表できなかったという事も考えられます。

 

 

最近では発売日を発表してすぐに

延期が発表される大型タイトルなんかがあったりもしましたので

 

延期になってユーザーをがっかりさせてしまうことになるくらいなら

サプライズ的に情報は後に残しておこうとしたのかもしれません。

 

 

もしそうであるなら、晴れてレーティング審査にも通過した今、

近いうちに発売時期の発表がある可能性が高いですね。

 

 

 

ローンチタイトル何を買う?意外と悩むかも…

 

 

というわけで、デモンズソウルリメイクがPS5のローンチタイトルになるかも

というお話でした。

 

不思議に思う部分もありますが、

実際にレーティング審査を通過しているわけですし

ローンチタイトルになる可能性は十分にありそうですね。

 

 

となると、みなさんはPS5と一緒に買うゲーム、どうしますか?

 

デモンズソウル、買います?

 

 

ぼくはもともとゴッドフォールのつもりだったのですが

デモンズソウルも出るとしたらどうしようかなぁ~と

いま絶賛悩み中ですw

 

 

しかも、PS5のローンチタイトルには

まだ発表されていないタイトルもけっこうあるらしいんですよ。

 

SIEの重役が、海外のゲーム雑誌のインタビューの中で

そう答えていたらしいです。

(実際にその記事を読みたいんですが、どの記事の事か見つけられなかったですすいません。わかる人コメント欄にでも記事リンク張ってください!)

 

 

いずれにしても、本体の発売日や価格も含めて

PS5関係の新情報は近々おおきな発表があるはずですので

期待して待ちましょう!

 

 

それでは、今日はこのへんで。

 

 

またねっ。