ずっとげーむしてたい

ずっとげーむしてたい

ゲームメインのゆる~い趣味ブログ

ダイパリメイクまで4か月!ポケ活なにして過ごそうか?

 

 

こんにちは、こーき7です。

 

 

待望のダイパリメイク発売まで

あと4か月ほどですね!

 

f:id:koki_v7:20210305003850p:plain

 

楽しみ過ぎて楽しみ過ぎて楽しみなんですが

この4か月間のポケ活をどーやって過ごそうか?

 

過去作を振り返るもよし、最新を追い続けるもよし。

人それぞれいろんなプランがありますよね!

 

というわけで今回は、

ダイパリメイク発売までの

ぼくのポケ活プランをまとめて紹介していきたいと思います!

 

 

それでは、よろしくどーぞっ!

 

 

 

 

未プレイの本編を遊ぶぞ!

 

 ルビー、ファイアレッド、ダイアモンドまでは

小学生の頃に現役で遊んでたんですが

 

実は中学生になって思いっきり中二病を発動しちゃった頃から

ポケモンからはしばらく離れちゃってたんですよね。。。

 

 高校生のころに「ホワイト」は軽く遊んだんですが

それ以降は、ぜんぜん触ってすらなくて

「剣盾」で現役復帰した感じなんですよね。

 

Switch持ってなかったんですけど、剣盾のpvでヒバニーのかわいさにやられて

「これは絶対買うぞ!!」

ってww

 ポケモン剣盾】サルノリ、ヒバニー、メッソンの特徴や進化系を紹介。最初のパートナーに選ぶのは?【入門講座】 - ファミ通.com

 

 

という感じなので

 

ハートゴールドソウルシルバー

ブラック2・ホワイト2

XY

オメガルビーアルファサファイア

サン・ムーン

ウルトラサン・ウルトラムーン

 

この辺は全部遊んでないんですよ。

 

 

だから、ダイパリメイクが発売されるまでの4か月間に

ぜひともまだ遊んでないこれらのシリーズを遊んでおきたいなって思ってます。

 

 

なんだけど、まずはシンオウ地方を復習しておこうと思って

パールを進化禁止縛りプレイで遊んでたりしたんですが

 

 

四天王がぜんぜん倒せないの!ww

 

 

進化禁止って思ってたより大変だったわw

 

何とか殿堂入りまでは...!!

って思ってたけど、レベリングで時間かかるしもう挫折してますw

 

上で挙げた第5世代~第7世代までのシリーズだけじゃなくて

プラチナもぼくは触ったことなかったから、

 

パールはもうやめて

プラチナはじめることにしました。

f:id:koki_v7:20210721025734j:image

 

 

だいぶ前からソフトも買って準備してるんですよね。

パールの進化禁止縛りが終わったら遊ぼうと思って楽しみにしてたのに

なかなかパールが終わらなくてツラかったww

 

で、プラチナをひと通り満足するまで遊んだら

次はホワイトを遊びなおします。

 

高校時代に軽く触って殿堂入りしたくらいだったので

ほとんど覚えてないのよね。

ポケモンシリーズでは珍しく、2が出てるタイトルだし

ストーリーもある程度理解しておきたいので、ホワイトの遊びなおしも楽しみ。

 

ホワイトの次は、ホワイト2にするか

HGSSにするかはまだ悩み中だけど、そんな感じで

11月のダイパリメイクまでに、

今まで遊んでなかったタイトルを中心に、ポケモンの本編シリーズを順番に遊んで行く予定です。

 

まだ遊んでないシリーズがいっぱいあるって、

ずっと現役で追っかけてる人からすると、けっこう羨ましくない?w

 

 

 

ユナイトはちょっとガチりたい.....!!

 

7月21日から!

ポケモンユナイトの正式版がSwitchでついに配信開始です!!!

 

ポケモンらしさ全開! 「ポケモンユナイト」ファーストインプレッション - GAME Watch

 

 

 

ネットワークテスト版が配信されてた6月の3日間にも

時間がある限り遊んでたんですが

めっちゃくちゃ楽しかったのでほんとに楽しみにしてます!

 

 

ユナイトみたいな、MOBAと呼ばれるタイプのゲームって今まで触ったことなかったので

正直かなり難しいんですが、

ポケモンユナイトはちょっとね、かるくガチってやりたいなと思ってるんですよね。

 

ゲーム全般大好きなんですけど

eスポーツ系にはなかなか追いついていけなくて

スト5とかウイイレとかも、好きなんだけどeスポーツの試合見ても

すご過ぎてぜんぜん分からないからイマイチ楽しみ切れないっていう感じなので

 

このポケモンユナイトは、世界大会とか見ながら

「うおぉぉーー!!すげーー!!」

って言える程度には遊びこみたいですね。

 

 

そう思って配信開始のタイミングに合わせて待機してたつもりだったのが今です。

 

なう(7月21日 2時21分)

 

 

てっきり21日の0時ちょうどから遊べるようになると思って構えてたのに

起動させてみると、

サービス開始は16時からとのこと...

 

 

ちくしょー!!!

やらかした!!ww

 

 

 

スナップもまだまだ遊ぶ気満々!!

 

3月に発売されてたポケモンスナップ

まだまだ遊ぶ気満々なんですよね。

 

トップページ | 『New ポケモンスナップ』公式サイト

 

いちおうストーリーはひと通りクリアしてエンディングは観たけど

まだ出会ってない、撮影してないポケモンもたくさんいるし

やり込み要素はいくらでも残ってるのでね。

 

 まだぜんぜんプレイ時間は短いけど

ひたすらポケモンたちに癒してもらえる

圧倒的な神ゲーであることは間違いないので

 

時間作って遊び続けるつもりです。

 

 

セレビィとかルギアとかミュウとかに会えるらしいんでね

たどり着くまでやめるわけにはいかないでしょ!

 

 

できれば、GOやポケカにも手を出したいんだが

 

というわけで今回は、

 

 「ダイパリメイクまで4か月!ポケ活なにして過ごそうか?」

 

という記事でした!!

 

 

本当はね、ポケカとかポケGOにも手を出したいんですよ。

でも100%そんな時間ないよねw

 

 

未プレイの本編シリーズを遊んでいきつつ

ユナイトガチって

スナップもやり込んでいく...

 

4ヶ月でどこまでいけるかな?ww

 

時間なくてお金もなくてどーしよーー!って感じやけど

ポケモン漬けの生活が待ってると思うと未来は明るいぜ!!!

 

 

みんなはダイパリメイク発売まで、

どうやってすごしますか?

やっぱりユナイトかな?

 

コメントとかで教えてくれるとうれしいよー!

 

 

というわけで、今日はこのへんで。

 

またねっ。