ずっとげーむしてたい

ずっとげーむしてたい

ゲームメインのゆる~い趣味ブログ

【カタログチケット】お正月に買うニンテンドーソフトを選ぼう!

 

 

こんにちは、こーき7です。

 

 

 今年のお正月は、

特に外出して遊びに行ったりとかは予定してなくて

基本的には家で勉強や作業しながら、

ゲームや映画にも時間使いたいなぁって感じなんですが

 

その中でも、まずやっとかなきゃいけない事があります。

 

そう、それは

「お正月に買うゲームを決めること」です!!

 

 

 

 

 

お正月と言えばお年玉ですよね。

 

子どものころから毎年お正月には

もらったお年玉で、今年の遊び始めとなるゲームを買うのが

大きな楽しみでした。

 

 

もちろんとっくにお年玉なんてもらえる年じゃないですし

なんならあげる側なんですが

幸いなことに(?)お年玉あげる相手も近くにいないので

自分にお年玉あげて、それでゲーム買おうと思っています。

 

今年、自分用のお年玉金額は

ちょうど1万円

 

この1万円のお年玉を使って

年明け早々にニンテンドーSwitchのゲームを買います!

 

 

 

PSストアにも年末年始のセールがきてて

じつは欲しいゲームとかが安くなってたりもするんですが

(レムナントとか、ディアブロとか、RE:3とか、サブノーティカとか。。。)

 

 

ぽっきり1万円のお年玉を有効活用するために

ニンテンドーカタログチケット」を使用してやろうと思っております!

 2本でお得 ニンテンドーカタログチケット

 (My Nintendo Storeより)

 

 

というわけで今回は

「カタログチケットを使って、お正月に買うニンテンドーソフトを選ぼう!!」

という内容でやっていきます!!

 

買うって決めてからゲームを選ぶのって、ほんとにワクワクする~!

 

 

それでは、よろしくどーぞっ!

 

 

 

 

 

確認:カタログチケットって?

 

まず、カタログチケットってなんやねんって人の為に

軽く説明しときます。

理解してる人はここスキップしてもらってOKです。

 

「2本でお得 ニンテンドーカタログチケット」とは

ニンテンドースイッチオンライン」という月額性のサービスの加入者限定商品です。

 

9,980円でチケット2枚を購入でき、

そのチケット1枚は、

任天堂から発売されているSwitchソフトのダウンロード版1本と交換することができます。

 

 マリオやポケモンゼルダカービィなんかが2本で9,980円。

 

組み合わせによっては

平気で5,000円以上もお得になるんです!

 

任天堂ソフトは、中古でもなかなか値段が下がってないので

対象ソフトを買うなら、このカタログチケットを使うのが

1番お得な方法になるはずです。

 

 

 

 

1本は「マリオ3Dコレクション」でほぼ決まり!

 

 2本のうち1本は

スーパーマリオ3Dコレクション」でほぼ決まりです。

 

スーパーマリオ 3Dコレクション

(My Nintendo Storeより)

 

というのも、この「スーパーマリオ3Dコレクション」は

スーパーマリオブラザーズ35周年を記念して

2021年の3月31日までの期間限定で発売されている商品なんですよ。

 

この販売期間を過ぎちゃうともう買えなくなってしまうので

今のうちに買っておくしかないですよね。

 

 

普段ぼくは、マリオはあんまり遊ばないんですが

3Dマリオは64のリメイク版をDSで小学生のときに遊んでました。

 

ニンテンドーYouTubeチャンネルで「よゐこ」の2人が

この「3Dコレクション」を遊んでる動画も全部見ましたが

64以外の、サンシャインやギャラクシーもぜんぜん面白そうで

 

販売されてる間に買っとかないと

絶対に後悔しそうなので、このタイミングで購入しようと思います。

 

 

値段も7,128円と、いい感じの値段するので

カタログチケットを使って買うのにちょうどいいですね。

 

 

 

 

2本目、マジで悩むな...

 

 

さて、問題は2本目です。

 

候補がいくつかあるので、1個ずつ見ていきます。

 

 

大乱闘スマッシュブラザーズSPECIAL

大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL

(My Nintendo Storeより)

 

とりあえずこれ買っとくべきかな感はありますよね。

 

みんな持ってるだろうから、一緒に遊んだりもしやすいし

仕事で子どもたちと関わってるので、話を合わせられるのもいいとこ。

 

ただ、ぼくあんまり友達いないから、買ったところで誰と遊ぶってなるし

 

子どもたちと話し合わせるなら

大乱の前にフォートナイトやれよって感じですしね。

 

 

それに何より、自分がちゃんと楽しめるかがけっこう不安w

 

64版の初代は、子どもの時にまぁまぁ楽しんでたんですが

GC版はあんまりハマってなくて、Wii以降の大乱はやったことないんですよね。

 

ちょっと前にブックオフGC版を買いなおして

久しぶりに遊んでみたんですが、やっぱりぜんぜんハマんなくてすぐやめちゃいました。

 

 

最新作をやってみたい気もするんだけどなぁ。

どうしよっかなぁ。

 

 

ポケットモンスター ソード

ポケットモンスター ソード

(My Nintendo Storeより)

 

ポケモンシールドを持ってるので

ソードを買うのもぜんぜんアリですね。

 

ガラル地方での冒険をもう一度最初から遊べるとなると

間違いなくワクワクになります。

 

 

ただ、ソードを買うとなると

ソード用のエキスパンションパスも追加で絶対買いたくなるので

そうなるとまた出費が増えるなぁっていうのはあります。

 

まぁ言うても3,000円なんでね。

そんなに大きくはないんですが、今回はせっかくなので

カタログチケットだけで完結するものがいいなぁって感じです。

どうしよっかなぁ。

 

 

 

スーパーマリオオデッセイ

スーパーマリオ オデッセイ

(My Nintendo Storeより)

 

3Dマリオの最新作!

「コレクション」といっしょに買うことで

3Dマリオを一気にたくさん遊べるようになるので

これもなかなかアツイかもですね。

 

なんだか大人買いも勝手に感じられそう。

 

ただ、64から順にやってくと思うので

オデッセイまでたどり着くのはいつになるやら...

 

べつに積んどくのもぜんぜんアリなんですけどね。

 

どうしよっかなぁ。

 

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド

(My Nintendo Storeより)

 

 

 

気持ち的にはこれが本命かなぁって気はしてます。

めちゃくちゃ評価高いですもんね。

 

とりあえずこれは間違いなく面白いだろうと思うので

後悔はしなさそう。

 

ただ、今これ

珍しくセールかかってて

単品でも30%OFFの5,374円で買えちゃうんですよね。

 

 

別にそれでもぜんぜんお得な事には変わりないんですが

やっぱりちょっと、このタイミングでカタログチケット使って買うのは

若干もったいない気がしてしまいますw

 

どうしよっかなぁ。

 

 

 様子見するのもアリかも?

 

ここまで書いてて思ったんですけど

2本目は一旦、様子見しとくのもアリかもですね。

 

カタログチケットは1本ずつ別々に引き換えられえますし

チケット購入してから1年間は有効。

 

これから1年の間に、

また何かしらの欲しいソフトが発売されるかもしれないので

いま無理に決めなくてもいいかも。

 

 

さすがにないと思うけど

今年の年末くらいにポケモンのダイパリメイクとかくる可能性も

無きにしも非ず...いや、どうかなw

 

 

 

まとめ:とりあえずマリオ遊ぼ!

 

 

という感じで今回は

「カタログチケットを使って、お正月に買うニンテンドーソフトを選ぼう!

という内容でした!

 

 

いろいろ迷って結局決めきれてないですが、

とりあえず3Dマリオを楽しもうと思います。

 

2本目はまぁ、またそのうちでいいやw

 

 

 

みなさんはお正月、なにかゲーム買いましたか?

 

カタログチケットでゲーム2本選ぶの、楽しいのでオススメですよ!

 

 

 

それでは、今日はこのへんで。

 

またねっ。