ずっとげーむしてたい

ずっとげーむしてたい

ゲームメインのゆる~い趣味ブログ

【Who am I ?!】自分の肩書を片っ端からまとめてみた (自己紹介みたいな感じで!)

 

こんにちは、こーき7です。

 

 

みなさん、不意に自分を見失っちゃうことってあったりしませんか?

 

すごい結果を出してる人とか

毎日頑張ってる人とかを見て、

 

「あの人はあんなにすごいのに、自分は...」

 

そんな風に思ってしまう事、きっとありますよね。

 

 

自分もけっこう頑張ってるつもりだったのに

考えてみたら、自分ってなにもないじゃん...

 

周りに助けられてるだけで

明確に誇れるスキルや実績なんて持ってないし...

 

もし今の仕事がなくなったら

もう人生詰むんじゃ...

 

 

 

考えちゃいますよね。

特に1人の夜は。

ネガティブネガティブまっしぐらでしょ。

 

 

 

ぼくもよく1人でネガティブしちゃいます。

SNSや人前では、ネガティブ発信は極力しないように気をつけてるので

ポジティブ能天気くんみたいに思われてるかもですが

 

基本的に自己肯定感が激低なのでメンタル管理なかなか大変です。

油断するとすぐメンヘラ出ます。こわいこわい。

 

 

 

そこで今回は、ぼくが普段意識してるメンタル管理術の1つ

「Who am I ?」をそのままブログ記事にしてみようと思います。

 

 

 「Who am I ?」は直訳すると「私って誰?」って意味ですね。

 

 自分が何者なのかを再認識することでアイデンティティを保って

他人と自分を無駄に比較しなくなる作戦です。

 

要は、自分の肩書のようなものを片っ端から挙げて

重要度別に軽くまとめる作業をしていきます。

 

 

 

ブログ記事としてまとめることで

自己紹介記事の代わりにもなるし、一石二鳥!!

 

もう半年以上雑記ブログやってるのに

自己紹介記事書いてなかったんですよねw

ちょうどよかった!w

 

 

ということで、さっそく始めていきます!!

ちょいちょい自分の宣伝が入ってるので、ぜひ気にしてください!w

 

 

 

よろしくどーぞっ!!

 

 

 

 

仕事

 

まずは自分の仕事関係です。

 

需要度はここが一番高い「A」です。

 

現在メインで収入源としてる仕事から

今は大して利益になってないけど、今後しっかり仕事としていけるように

がんばりたいなってものまで含んでます。

 

 

 

 

イベントオーガナイザー

 Event Organizer

長いので、ふだんは「イベンター」って言ってます。

 

地元の高知県で、音楽イベントの企画・主催・運営などをやっています。

最初に始めてから、もう1年半くらいになりますね。

 

 

現状では、初期費用の回収も全くできてないですし

赤字になってる事のが多いですが

気持ち的には、これを自分の生活のメインにしていきたいと思って

けっこう頑張って取り組んでるつもりです。

 

イベントの情報を発信する公式アカウントが

TwitterInstagramにありますので、チェックしてフォローとかくれると喜びます。

 

『AoK』『Cerchio』【公式】 (@LiveAce2) | Twitter

 

https://www.instagram.com/liveacekochi/

 

 

想像つくと思いますが、昨今のパンデミックの影響で

とにかく何もかもが計算つかなくて...

 

企画して準備してってする側からしてみれば

いまめちゃくちゃ大変です。

 

けどこの状況でも

なんとか頑張って、ちょっとずつでも成功させられてたら

いざワクチンが一般に広く使用されるようになって

事態が収束してきたら、かなりイージーモードじゃないですか?

 

 

...って自分に言い聞かせてます。

 

 

 

子ども英会話講師

 

今年、2020年の10月から

子ども英会話講師としての仕事を始めました。

 

子どもたちはみんなかわいいし

自分の好きな英語に携われる仕事なので、けっこう楽しいです。

 

長く勤めようと思っているわけではないですが

現状では収入の半分以上がこの仕事からですし

なにより、子どもたちに直接関わることですからね。

割と大変ですがだいぶ頑張ってます。

 

 

 

 

少年サッカーチームのコーチ

 

こちらも、今年の10月から始めました。

収入にはほとんどなってませんが、チームを運営してる責任者さんといっしょに

チームの将来の事とか考えながら携わらせてもらってるので

気持ちに熱は入ります。

 

もともと、高3まで12年間サッカーやってたんですが

自分がやるのと教えるのってやっぱりぜんぜん違くて難しいですね。

 

英語講師同様、子どもたちはかわいいし

やりがいも感じられてます。

 

自分の運動にもなるしね。

 

 

勉強・成長・目標

 

続いては、自分の勉強や成長、目標の実現などの為に

取り組んでいることです。

 

重要度は「B」ですが、「A」の仕事に直接影響してくるものがほとんどな為

実質Aくらい重要だったりします。

つまり、やらなあかんことばっかりやん。

だから毎日こんな忙しい感じがするんやな...

 

単体としては、少しずつ頑張って

将来的には副業くらいのレベルにしたいなー

みたいな。

 

 

 

英語学習者

 

 

「自分は英語学習者である」

っていう意識はかなり高いです。

 

なんとか「子ども英会話講師」として働けてはいますが

まだまだ勉強が必要です。

 

毎日勉強してます。

もっともっと勉強する時間を取りたい。

 

海外経験がないので、2年以内には短期の英語留学に行くつもりで

いまお金貯めてます。

 

 

 

シンガー(アーティスト)

 

音楽イベントを主催してるだけではなく

じつは自分もステージに立って歌ったりしてます。

 

音源作って公開してるオリジナルは1曲だけですが

一応、自分で作詞作曲もしてたりするので、

「シンガーソングライター」と言えなくもないですね。

 

好みが分かれるタイプの曲だとは思いますが

 

YouTubeでオリジナル曲が聴けますし

紅輝 「宵の花」 - YouTube

 

主催イベントでのライブ動画もあるので、

ぜひ歌を聴いてやってください。

こっちはカバー曲ですし、ぜんぜん聴きやすいと思います。

 

 

youtu.be

 

 

 

よかったら高評価・コメント・チャンネル登録とかくれると

すっごく喜びますっ!!

 

 

 

 

 

Twitterも、アーティスト活動用のアカウントを別に運用してますので

こっちもフォローとかくれるととっても嬉しいですっ。

紅輝-Koki- (@koki7_VRock) | Twitter

 

 

ポートレートモデル

 時々、ポートレートモデルをやらせてもらってます。

これも、シンガーやイベンターとしての活動に直接関わってくるものと捉えてます。

 

カメラマンさんが素晴らしいので、モデルがこんなんでもカッコいい写真が撮れちゃったりするんですよ。さすが。

 

(これとかぶちかっこいいでしょ。自分で言うのもなんだが。)

f:id:koki_v7:20201217235253j:image

 

 

主にInstagramに写真を投稿してますので

よかったらチェックして、フォローもくれるとうれしいです!

https://www.instagram.com/koki7.vrock/

 

 

(こちらは、上の写真のカメラマンさんのアカウント )

 → https://www.instagram.com/pick_aka/

 

 

ブロガー

 

はい、こうやってブログ書いてるのでブロガーでもありますね。

 

(いずれはブログ収入で生計を立てるんだ!)

 

...みたいな感じではまったくなくて、

 

こうやってブログ書く習慣をつけることは

いろんなメリットがあると感じてるので、できるだけ書いていこうって感じです。

自分の考えがまとまったり、文章力がついたり

同じ趣味や意見の人と繋がれたり、新たな情報に触れられたり

発信力がついたり...

 

ほんとにいろんなメリットがありますね。

収益につながるかどうかは別としても、やらない理由はないと思います。

 

とはいえ、多少は収益化できると

他の活動もだいぶ楽になってきますので、もうちょっと頑張ろうかなって思ってます。

 

今年の目標に全然届いてないしね。

来年の6月までに200記事公開を目標にとりあえず頑張ります。

 

 

 

趣味

 

ここからは趣味です。

重要度は「C」だけど、できればここばっかりに時間を使いたいw

 

 

 

ゲーマー

 

子どものころからゲームが大好きです。

できればずっとゲームしてたい。

 

けどそんなわけにはいかず、最近はなかなか

思うようにゲームする時間を作れてないですが

ゲームはぼくの最大の趣味の一つであることは間違いないです。

 

 

 

 

 

 

映画好き

 中学生のころに観た「Night & Day」でトム・クルーズにハマって以来

映画好きを名乗ってきました。

 

言ってもただの映画好きです。

そんなに本数観てるわけでもないし、

めちゃくちゃ詳しいわけでもぜんぜんない。

 

だけど、トム・クルーズのファンでよく洋画を観てるし

特に映画館の雰囲気や空気感がとっても好きで、どうしても定期的に行きたくなります。

 

 

バックトゥザフューチャー観てないし、マーベルもスパイダーマン1~3しか知らないし

エログロ苦手でホラー無理だしですが

 

それでも映画が好きなので映画好きを勝手に名乗ります。

いいよね。

 

 

ちなみに1番好きな映画はもちろんトム・クルーズ主演の

ザ・エージェント」(原題:Jerry Maguire)です。

 

 

 

 

 

B'z・Gacktファン

 

 幼少期のころからのB'zファンです。

ここ数年の活動はほとんど追えてないですが、「EPIC DAY」までのアルバムは全部持ってます。

 

またライブ行きたいなぁ。

今は例のウイルスのおかげでなかなか難しいですが

落ち着いたら絶対行こう。

 

B'zについてのブログ記事も今後ちょこちょこ書いていこうかなと思ってるので

B'z好きな人はぜひ読んでみてくださいっ。

 

www.zuttogame.info

 

 

そしてB'zと同じくらいファンなのがGacktさん。

数年前、20才の時だったかな。

アルバム「MOON」で完全にハマりました。

 

 

当時の恋人と一緒に観に行った

「LAST VISUALIVE」のステージは忘れられません。

 

 

「格付けの人」みたいに思ってる人が多いかもしれませんが

Gacktさんの曲は幻想的で情熱的でめちゃくちゃかっこいいので

ぜひ聴いてみてください。

 

 

 

これから追加したい肩書

 

最後は、今後自分で名乗れるようになりたい肩書です。

 

これから始めたいなぁと思っている趣味とかになりますが

始めたいなぁって思ってるだけじゃあそのまま時が過ぎていくだけなので

 

ほんとにやりたかったら

ちゃんと、今始められない理由を明確にして

いつ頃には始めるっていう計画を立てとく事が大事になりますね。

 

 

 

フットボーラー

 

 サッカーしたいんです。

フルコートでフルタイムで、そこそこちゃんとバチバチするやつを。

フットサルじゃダメなんですぼくは。

 

そして7番背負ってプレースキッカーも任されないとイヤです。

フリーキックで無回転をぶち込みます。

 

ポジションはどうしよっかな。

やっぱりセントラルが楽しいと思うけど、FWでもいいな。

 

 

まぁ今の体力じゃまともにプレーできないので、

しっかり身体作ってからにはなります。

 

高校生の頃のように、とは言わないまでも

そこそこ動けてた頃くらいまでは戻したい。

 

気合入れて走り込みしないとな...シンド。

 

 

 

役者

 

演劇やってみたいなぁって去年くらいから思ってるんですよね。

 

役者募集してる劇団さんとか、高知でもあるみたいなので

話聞いてみたいなぁと思いつつ

 

今の状況じゃ稽古に参加する時間ぜんぜんないだろうし

さすがに自分のキャパオーバーだと思うので、まだ手出してないです。

 

 

でもそのうち絶対やりたい。

 

 

 

作家

 

中学生の頃の夢の1つが、小説家でした。

めちゃくちゃたくさん小説読んでるわけじゃないですが

太宰治ラノベが好きです。

 

別に今からプロの小説家を目指そうってつもりはないです。

今はだれでも作品を世に発表しやすい時代なので、

自己満足に活動出来たらいいなって感じです。

 

せっかくアタマの中にいろんな世界や物語があるので、

ちょっとでも形にして世に出せば、だれか好きな人が居るかもしれないですもんね。

良い時代になったもんだ。

 

 

 

カメラマン

ポートレートモデルとして写真撮ってもらったりしてるうちに

写真の魅力をどんどん感じるようになってきて

自分も撮りたい!って思うようになってきました。

自然な流れですよね。

 

現状ではあんまり優先順位が高くないので

ちょっと先になるとは思いますが

2020年末の今から4年以内には、カメラ買って写真始めてるでしょうね。

間違いなく。

 

ボルダリンガー(?)

ボルダリングする人の事を

「ボルダリンガー」と呼ぶのか、

はたまた「ボルダリンギスト」、「ボルディスト」と呼ぶのかは知りませんが

 

できれば2021年中には、ボルダリング始めたい。

 

全身の筋肉使うので、かなりいい感じに鍛えられると思うんですよね。

登ってくのも楽しそうだし、屋内なら暑い寒いもそんなになさそうだし。

 

ただ1つ問題があって

 

 

 

ぼく、高いとこ苦手なんですよね...

 

まとめ

 

というわけで今回は

「自己紹介込みで、自分の肩書を片っ端からまとめてみた」

という内容でした!

 

ようやくこれで自己紹介できた。

こんな感じで自己紹介になってるのかはイマイチ分かりませんがw

 

 

やりたいこと、やるべきことはたくさんあって

これからもどんどん増えてくと思いますが

 

優先順位をハッキリさせて

自分のペースで取り組んでいこうと思います。

 

 

 

それでは、今日はこのへんで。

 

 

またねっ。