ずっとげーむしてたい

ずっとげーむしてたい

ゲームメインのゆる~い趣味ブログ

【4分の1終了】今年の目標、進捗状況!!新たな目標追加も!

 

こんにちは、こーき7です。

 

4月に入り

2021年も、いつの間にか4分の1が終わってしまっていますね。

 

 

みなさんは、この3か月をどのように過ごしてきましたか?

 

有意義な時間にすることができていたでしょうか?

 

 

年が明けた1月には

「今年は○○を頑張ろう!」

 

というふうに、1年間を通しての目標を立てた人も多くいると思いますが

 

3か月しっかり目標を意識して頑張り続け

少しづつでも結果を出し始めている人もいれば

 

最初のやる気はいつの間にかどこかへ消えて

自分が目標を立てていたことすらも忘れて、

去年と同じような自分のまま、アップデートできずに過ごしてしまっている人も一定数いるんじゃないでしょうか。

 

継続して目標に挑み続けることって大変ですもんね。

無理もないと思います。

 

 

しかし、それでもやっぱり目標をあきらめたくない!

 

という人は、

まだ1年の4分の3も残っているタイミングで

あらためて目標の確認と自分の進捗状況を考えてみるのが

再びモチベーションブーストをかけるために効果的だと思います!

 

 

 

というわけで今回は、ぼく「こーき7」が

 

今年2021年の1月に立てた今年の目標と

その目標に向けての現在の自分の状況とを確認していく内容の記事になります!

 

 

(1月に今年の目標を立てた記事はこちら!)

www.zuttogame.info

 

 

それでは、よろしくどーぞっ!

 

 

 

 

音楽・イベント関係の目標

 

まずはイベント関係とかの目標についてです。

 

先に謝っとこう。

すいません、 SNSアカウントの宣伝とか

記事内に幾つかぶち込んでます。

 

 よかったらフォローして応援してくれるとすっごくうれしいです!!

 

 

 主催イベントの定期開催(年間10回以上)

 

まだまだコロナウイルスの影響が大きい現状ではありますが

 

イベンターとして、

「少なくとも年間10回以上は自分の主催イベントを開催する」

 

というのが今年の目標です。

 

 

4月1日現在の、主催イベントの開催回数は3回。

 

極小規模ではありますが

1~3月で、毎月1回ずつしっかり主催イベントの開催をすることができています。

 

 

4月中にも、3月までの物よりは少しだけ大きい会場で

イベントを開催することがすでに決まってますので

 

今のところは良いペースを保てていると思います。

 

本当は、もう少し高頻度に開催したいなぁと思って

チャレンジしているんですが

そんなに簡単には行きませんねw

 

開催頻度が高くなればなるほど

演者さんやお客さんを集めるのが大変になってきます。

 

開催予定で日程の確保をしても

人を集めきれなくて延期・中止になる事もしばしばあります。

 

その度に、自分の力不足をすごく感じますね。

もっと成長していかないと。

 

 

とはいえ、

このまま毎月1回ずつのペースでも

1年間しっかり続けることができれば12回となるので

最低目標の10回はクリアできそうな計算です。

 

 

田舎で行われるほんとに小さな規模の弾き語りイベントですし

 

コロナウイルスの影響なんかも多分に受けていたりして

なかなかお客さんをコンスタントに集めることに苦労していますが

 

1年間継続していけば、それがイベントとしての実績にもなるし

潜在的なお客さんたちの関心も少しづつ高まっていくと思います。

 

そうなれば、1年後にはイベント自体をとりまく環境が

大きく変わってきていると思うので

今は堪え時がんばり時です。

 

1月に目標を立てた時にも記事の中で書きましたが

 

この苦しい状況の中で

少しづつでも結果を出しながら継続していくことができれば

 

ワクチンが行き渡ってウイルスが 落ち着いたころには

 

もうイージーモード突入やんっっっ!!!

 

 って、きっとなると信じて

細々と頑張っていますw

 

 

少しでも興味を持ってくれた方、

応援して頂けるは、ぜひ下記のリンクから

 

イベントの公式SNSを覗いてみてフォローとかくれるととっても嬉しいです!!

 

 (Instagram)

https://www.instagram.com/liveacekochi/?hl=ja

 

 (Twitter)

https://twitter.com/home

 

YouTubeチャンネル登録者数100人突破

 

YouTube、今年まだ1本も動画投稿できてないんですよね。。。

 

そんなわけなので登録者数が増えるわけもなく、

1月時点の28人のままとなってます。

 

何か月も更新してないのに、登録者数減ってないだけでもラッキーと思うべきですね。

 

 

オリジナル曲をしっかり音源作って動画にするのは

コストがけっこうかかるため、

 

コンスタントに投稿するってなると

ぼくみたいな地方のアマチュアアーティストには

けっこう厳しいんですよね。

(それでも頑張っていっぱい投稿してる人はたくさんいます。ほんとにすごいと思う。)

 

とりあえずぼくの場合は

もっと簡単に投稿できる動画をできるだけたくさん作って

月1以上くらいのペースでは投稿していきたいなって思ってます。

 

弾き語りとか、歌ってみたとかを

軽く過仕入れ程度の編集だけしてサクッと投稿する感じで。

 

おそらく月1では年内に登録者数100にはぜんぜん届かないと思うので

何処かのタイミングでペースを上げる必要はありますが

まずは流れを自分の中に作る為にもね。

 

で、オリジナル曲をしっかり音源作って

良い感じの歌詞動画とか、

出来ればMVみたいにもしたいですね。

 

アタマの中に、表現したい物語とかがせっかくあるので

なんとかそれを形にしたいです。

きっと気に入ってくれる人もいると信じてます。

 

4,5,6月は少なくとも月1本は

何かしらの動画をサクッと投稿しなきゃですね!

 

がんばろ!!

 

 

既に投稿してるオリジナル曲を視聴して

いいね・コメント・チャンネル登録なんかくれると

 

もっとがんばろうって思うモチベーションになるので

ぜひ宜しくお願い致します!!

 

youtu.be

 

Instagram フォロワー数1000人突破

 

4月1日現在のフォロワー数が207人。

 

目標を立てた1月時点でのフォロワー数が185人なので

22人増です。

 

増えてはいますが、3ヶ月で22人増のペースでは年内に1000人突破はちょっと厳しいですよね。

 

継続していれば、どこかのタイミングで大きく伸びることもあると思いますが

それもしっかりと努力を続けた場合の話です。

 

1~3月の3ヶ月間でのInstagram投稿数は20しかないので

そもそもの投稿数が少ないですね。

努力が足りてないです。

 

 

投稿数の具体的な目標として

「毎月最低10投稿」を今月から新たに目標として加えたいと思います。

 

それでも決して多くはないですが

1つ1つの投稿を、キャプションまである程度しっかり考えこんで

大事に投稿していこうと思います。

 

実践すれば、

 この3か月間よりは、これからの3か月間の方が確実に

フォロワーさん増えてくれると思うんですよね。

 

経過を見ながら、3か月後にまた必要に応じて目標の修正もしていこうと思います。

 

 

ちなみに、ストーリー機能を使う頻度は

昨年よりも明らかに増えました。

 

そもそも秋くらいまで、ストーリーの使い方分かってなかったですしねw

 

投稿数自体は少ないですが

ストーリーを使う意識が上がってきてるのは良い傾向だと思ってます。

 

 

 中二心をくすぐる感じのポートレート写真

ライブフォトなんかを中心に投稿していますので

 

ぜひフォローして、目標達成にご協力おねがいしますっ!!

 

 

f:id:koki_v7:20210403023131j:image

 

 

 

 

(紅輝-Koki- Instagram)

https://www.instagram.com/koki7.vrock/?hl=ja

 

英検準一級合格

 

英語の勉強、実はあんまりはかどってないんですよね。。。

 

 

英検S-CBTっていう、1次と2次を1日で受けれるやつで

3月に2級を受ける予定だったんですが

 

忙しさもあって、申し込みを逃してしまってて。

 

6月に普通の英検で2級を受けることにしました。

 

 

たぶん、実力的にはすでに2級合格レベルにあると思いますが

普段、試験対策のような勉強ってほとんどしてないので

しっかり準備して臨みたいと思います。

 

そして、10月には目標の準1級を受験。

 

もう半年しかないやん。

やばい、かなり気合入れていかないと。

 

 

この目標は、何としても達成したい。

これをクリアできなかったら、ぼくは2021年のぼくを認められない。

 

それくらい、重要視してる目標なので

何としても時間作って勉強します。

 

It's my most important goal this year!

 

 

 

ブログ記事数200、ブログ収益月1万円突破

 

 

 丁度いま書いてるこの記事が78記事目。

 

200記事まで、あと122記事!

 

残り 9ヶ月で122記事だから、

1ヶ月に14記事公開で、ギリクリアですね。

 

 

 ここ3ヶ月のペースをみてみると

 

1月:5記事

2月:6記事

3月:2記事

 

 

3か月分足しても13記事しかないやん!!!w

 

 

こんなペースでしか更新してなかったぼくが

これから9か月間、毎月14記事以上もの記事を書くって

相当がんばらないとできないですね。

 

しかし、毎日更新してる人とかもたっくさんいる中で

これくらいのことができないとか言ってても始まらないので

絶対に達成してやろうと思ってます。

 

その為に、今回は新たな目標というか

指標を1つ導入します。

 

ぼくの場合、1記事書くのに少なくとも5時間ほどはかかっちゃうので

最低でも月70時間。

 

5時間ではぜんぜん終わらずに、10時間以上かかっちゃうことも平気であることを考えれば

月100時間はブログに使わないとですね。

 

月100時間って事は、1週間に25時間。

 

つまり1日平均4時間!!

 

 

4~5月はまだ仕事が忙しそうですが

6月以降はフリーな時間を多くつくれるように

いま仕事の方を調整しているところです。

 

あとでもまた書くんですが

実はブログ以外にも、時間をたくさん使う事を前提とした

副業のような新しいことを3月から始めたところなので

 

とにかく時間を有意義に使うという事を

極めていく必要がありそうですね。

 

というか、しょうじき時間の使い方を極められれば

今後何やってもうまくいくんじゃね?

 

とかってめっちゃ前向きな考えで頑張ります。

 

 

1月にこの目標を立てた時は、

 

年内に200記事突破!

 

という少し未来の、そして少し大きめな目標だけだったのですが

 

今回、そこに至る為の段階的な目標として

 1日ごとのブログに使う時間の平均まで具体的に出せたのは良い事です。

 

1月にちゃんと目標を立てて

それをそのまま放置せず、振り返って修正したりしていくことで

目標の立て方、考え方みたいなのが

すこしづつ上手になっている感がありますね!

 

 

 ちなみに、「ブログ収益月1万円突破」の目標に関しては

いったん無視する方向でいきますw

 

というのも、ブログ収益を目標にしたとしても

けっきょく記事数たくさん書くこと

今は一番の近道だと思うので

 

とにかく、

ブログに使う時間をたくさん作る!

たくさん記事を公開する!!

 

っていうところを意識してがんばっていこうと思います!

 

 

 

 留学費用の貯金

 

ぜんっっっぜん貯まってません!!www

 

 

いや、笑てる場合ちゃうんですよねほんとにw

 

フィリピンとかの短期でも

数十万円単位で必要なので、ガチで貯めてかないと。

 

留学行けないってなると

自分のモチベーションがダダ落ちになりかねないです。

 

 

年内に必要額を貯めきるのは厳しいと思いますが

希望が見えるくらいまではしっかり貯めておきたいですね!

 

 

早寝早起きの定着

 

ぜんっっっぜん定着してません!!www

 

 

むしろ、1月よりも夜型になってきちゃってますね。。。

 

ちょっとこれはたいへん。

いちおう、このままもうしばらくは

朝方目指して早寝早起きに挑戦しますが

 

今の活動状況だったら

夜型に振る方が生活リズム的に合うかもしれないので

 

早寝早起きが身体と心にストレスになりそうなら

夜型でもいっかなって考えることにします。

 

状況に応じて、都度、目標を修正する。

 

コレ大事。

 

 

 

新目標:Pocochaライバー!!

 

実はぼく、3月から新しく

「Pococha」というライブ配信アプリ

ライバーをはじめました!

 

 

17(イチナナ)とかSHOWROOMとか

ライブ配信アプリの存在は何となく知ってたんですが

 

今までぜんぜん触らずにいました。

 

しかし今回、たまたま

Pocochaライバーの事務所に所属することになって

ライブ配信デビューしたのですが

 

いろんな人と直接コミュニケーション取れる感じがけっこう楽しくて

 

ちょっとがんばってやってみようかな

 

っていう気持ちになっています。

 

 

基本めちゃくちゃコミュ障なので

得意な分野ではもちろんないんですが

 

リスナーさんたちからの反応はテキストで返ってきますし

顔出ししてるのはライバーだけなので

 

普通にお話するよりはコミュ障感出さずにできてるんじゃないかなぁと思います。

(あくまで主観ですw)

 

ぼくは、弾き語り配信をメインでやっているので

お話に困ればなんか弾き語っとけばいいし。

(それは暴論w)

 

 

自分の主催イベントの告知とかができたり

ライバーとしてのぼくを純粋に応援してくれる人もいてくれたりとかするので

 

今のところ、やりがいもちゃんと感じられてます。

 

またブログでも

実際にライバーをやってみた感想とかを記事にまとめて公開しようと思ってます。

ライブ配信アプリ気になってる人、けっこういるんじゃないかなぁと思うので

きっと需要はあるはずですよね。

 

 

弾き語り・歌・雑談に加えて

午前中はメンズメイク配信なんかもやってたりするので

興味のある方はぜひフォローして遊びに来てくれると

まったく課金なしで、直接ぼくへの応援になるのでとっても喜びます!!

 

 

Pococha

 

https://www.pococha.com/app/users/75930aa0-5f12-44cb-812b-99a6b0dd9d43

 

 

まとめ:ペース上げなきゃ!!

 

というわけで今回は

「今年の目標の進捗状況チェック①」的な内容でした~!

 

 

主催イベントに関しては

悪くないペースで開催できていますが

 

それ以外の目標に関しては

ぜんぜん追いついていません。

 

 

全体的に、「もっとたくさん時間を使わなきゃ!」

 という状態なので

時間の使い方を極めるってことがやっぱり大切ですね。

 

 

イベント運営以外だけで考えても

 

YouTubeInstagram、ブログ、ライバー、英語学習...

 

集中して多くの時間を費やすべきことを

5つも掛け持ちしながら活動している状態なんですよね。

そりゃあ時間ないわ。

 

どれか1つ、せめて2つくらいに的をしぼって注力した方がいいよって言われそうですが

この中のどれがぼくに一番合ってるかなんて、しばらくやってみないと分からないじゃないですか。

 

それにぼくは全部やりたい。

 

なので、とりあえずはいろんな事を同時進行ででもやってみようと思ってます。

 

最初から的を絞るんじゃなくて

 

いろいろやっていく中で、自分に合わないものとか

あんまり必要ないなぁと思うものは自然と消えて行くと思うので

そうなったときに残っていたものが

ほんとに自分に合っているもの。

 

ぼくはそういう感覚でいるので

今はやることたくさんあって大変ですが

 

時間の作り方・使い方も工夫しながら

がんばっていこうと思います!

 

 

次は、6月のおわりか7月のアタマに

また進捗状況をまとめてお伝えする記事を公開しようと思いますので

 

こーき7の成長に期待しながら

3か月後を楽しみにしててください!

 

 

それでは、今日はこのへんで。

 

 

またねっ。